ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】もうサブスクだけで暮らせるんじゃね? 「アパホテル泊まり放題」に目を輝かせるギャルとJK

1泊3300円はすごい。

advertisement

 ギャルちゃんとJKちゃんがお金にまつわるお得な情報を紹介する漫画連載。今回のテーマは初心に帰って「サブスク」です。

 定額制で値段以上の特典を得られる「サブスクリプション(サブスク)」サービス。映像や音楽など、あらゆる分野でさまざまなサブスクが生まれていますが、中にはあっと驚くようなサービスも存在します。




 例えば2021年5月7日からスタートしたアパホテルの泊まり放題サブスク「定額マンスリープラン」。全国のアパホテル100施設以上が対象で、料金は30日間99000円。光熱費が発生しないと考えれば、家を借りるよりお得かも……!? (※7月31日までの期間限定サービスです)





 近頃は「家具や家電を借りられるサブスク」(Classubsclifeなど)や「ファッションアイテムのサブスク」(airClosetメチャカリなど)も充実しているので、私物を持たないミニマリストな生活も楽々実現できてしまいそう!

 というわけで「おトクなのでとりま全部入ってみました」とギャルちゃん。真のミニマリストを目指す2人の行く末は……?



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る