ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昼間は天使のように寝落ちする1歳息子、夜になると……? 寝かしつけの苦悩を描いた漫画に共感の声

赤ちゃんの寝顔かわいい。

advertisement

 昼と夜の寝つきの落差が激しい1歳の赤ちゃんの眠る様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。


昼夜でかわる赤ちゃん お昼寝できるかな?

 作者は、8歳と1歳の息子の育児漫画を公開している、ねこざめ(@musukosodate)さん。この漫画は、ねこざめさんが1歳の息子つまぐろくんを寝かしつけるときのお話です。


昼夜でかわる赤ちゃん 活発に遊ぶつまぐろくん


昼夜でかわる赤ちゃん ハイハイするのかわいい

 ベッドを登ったり降りたりして遊び、なかなか寝ようとしないつまぐろくん。ママはそんな様子を見守りながら「寝ようよーもう2時だよー」といって、つまぐろくんが寝ようとするのを待ちます。

 30分後、遊び終えたつまぐろくんがようやくママのもとへハイハイでやってきました。


昼夜でかわる赤ちゃん 幸せな時間


昼夜でかわる赤ちゃん 眠くないのかな?


昼夜でかわる赤ちゃん だんだんと眠くなるつまぐろくん


昼夜でかわる赤ちゃん ママ呼びながら寝落ちするつまぐろくん

 ママのもとへ到着したつまぐろくんは「かーたん、かーたん」とママを呼びながら、眠りにつきます。その姿を見たママはかわいい寝顔に癒やされながら、つまぐろくんの頭をなでるのでした。

 かわいく寝落ちする昼間にかわり、夜のつまぐろくんはというと……。


昼夜でかわる赤ちゃん どうやら夜型のようです

 なぜか足をママの顔にのせて、大胆に寝るのです。夜になるとテンションが上がるつまぐろくんに、蹴られ、登られ、ダイブされ毎日格闘しながら寝かしつけているパパとママ。どうやらつまぐろくんは、夜型なようですね。

 この投稿には「うちは逆です。昼寝の時腹にDIVEしたりしてきますが夜は『ままー!』ってめっちゃ近くにいるのに所在確認してきます」「わかる、うちもお昼寝はすんなりです」などのコメントが寄せられています。ねこざめさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ねこざめ(@musukosodate)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る