ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝転がっていると、猫が乗ってきて…… お腹の上で動き回る猫ちゃんに困惑する飼い主の漫画があるある

思い通りにならないのが猫ちゃん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お腹の上に乗りたい猫ちゃんと飼い主さんの攻防が、Twitterで「わかります」「痛重いですよね」と話題になっています

キュルZさん単行本 飼い主さんの体に登ったキュルガちゃん

 作者はキュルZ(@kyuryuZ)さん。実体験を基に描いた創作漫画です。猫のキュルガちゃんは、フータさん、ピーちゃん兄妹と一緒に暮らしています。

お腹の上に乗るネコ

キュルZさん単行本 足の上に登ったキュルガちゃん
キュルZさん単行本 お腹の上までやってきます
キュルZさん単行本 居場所を探してウロウロぐるぐる
キュルZさん単行本 かたくなに座らないキュルガちゃん

 ある日、あお向けに寝ているフータさんに近づいてきたキュルガちゃん。足の上に登り、胴体の方に歩いてきます。

 お腹の上に着いてフータさんの顔をのぞきこむキュルガちゃん。立ったままなので4本の足がめり込んでムズムズします。

 早く座ってほしいフータさんの気持ちとは裏腹に、キュルガちゃんはなかなか座ろうとしません。居心地がいい場所を探しているのか、お腹の上でウロウロぐるぐると動き回ります。

 キュルガちゃんの体を抱き寄せて座らせようとするフータさん。今度こそ座ってくれるのかと思ったら、4本足でしゃがみこみ、かたくなに座らないキュルガちゃんなのでした。

 リプライ欄には「すごく分かります」「地味に痛いんですよね」といった共感の声や、飼い主さんのお腹の上に乗る猫ちゃんたちの雄姿がたくさん投稿されています。

 キュルZさんの描くキュルガちゃんは、まん丸オメメにシマシマボディー。時には飼い主さんの手をすり抜けていくこともあり、猫ちゃんらしい“しなやかさ”が伝わってきます。

 そんなキュルガちゃんとの日々を描いた単行本『夜は猫といっしょ 2 』が5月27日にKADOKAWAから発売されました(単行本:1210円、kindle版:1198円)。

甘がみ攻撃

キュルZさん単行本
キュルZさん単行本
キュルZさん単行本
キュルZさん単行本

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る