ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘「パァン!」→華麗に宙を舞う離乳食 子どもが繰り出すコンボ技にノックアウトされるパパの漫画がじわじわくる

次第に悪い顔になっていく子どもがかわいい。

advertisement

 あるパパが娘に離乳食を食べてもらおうとしたときに起こった、無慈悲すぎる所業を描いた漫画が人気です。悪気はないけどやってしまう子どもの極悪コンボに「怒濤の勢い」「うちは来月から離乳食なので今から怖いです」などのコメントがあがっています。だんだんと悪い顔になっていくのマジ確信犯。


フルコンボだドン この後どんなことが起こる?

 作者は、育児日記を公開しているアーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。そんなはせがわさんが、娘の天ちゃんに離乳食をあげようとしたときのお話です。


フルコンボだドン 楽しい離乳食の時間になるはずが……

 ある日、天ちゃんに離乳食を食べてもらおうと、トウモロコシフレーク入りのおかゆを作ったはせがわさん。スプーンですくったおかゆを天ちゃんに近づけると、天ちゃんはスプーンをはじき飛ばしおかゆをテーブルにこぼしてしまいました。

 はせがわさんが「ああっ!!」と思った次の瞬間、無垢(むく)な表情の天ちゃんは、こぼれたおかゆを手のひらでテーブルにビターン! さらに……。


フルコンボだドン

 鋭い目つきでこぼれたおかゆを見つめながら、手をそのまま左右にスライドさせ、おかゆをテーブル上に広げる天ちゃん。「ああっ!!」だけで驚きや諦めにも似た感情を表現しているはせがわさんをよそに、天ちゃんの極悪ムーブは止まらず。ついにはおかゆが入った器を勢いよく投げ、おかゆをドバァとまき散らすのでした。フルコンボ気持ちいいドン!

 パパとの離乳食タイムが楽しいのか、(多分)悪気なく食べ物や食器で遊ぶ天ちゃんに、「決して怒れない瞬間ですね」とはせがわさんの心情をくみ取ったコメントが寄せられているこの漫画。お構いなくやりたい放題コンボを決めるかわいい天ちゃんなのでした。

 アーノルズはせがわさんは、この他にもTwitterや、ブログ「アーノルズはせがわの暇つぶし部屋」で育児日記を公開しています。

画像提供:アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る