ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

片付けたいのに絶対どいてくれない猫、困った飼い主は…… まさかの“猫ごと片付ける”オチに笑ってしまう

どかなかった子の末路。

advertisement

 お片付けの最中、最後までどいてくれないネコちゃんの動画がたまらなくかわいいです。もしかしたらお片付けしていることに気付いてすらないのかもしれない。

猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない どうやらお片付けが始まるみたい

 こむぎなべ(@kmg_0702)さん宅のシャムトラ猫「つむぎ」ちゃんは、机の下の暗がりでゆったりすやすや。そこに現れたのが、お部屋片付け隊のご家族です。はーい、片付けますよ〜っ!

猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない 落ち着いて眠るシャムトラ、つむぎちゃん
猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない きれいに片付けられていく

 早速、机をどけられて、眠っているつむぎちゃんを守るものは何もなし。辺りに置かれた物も次々運び出されましたが、つむぎちゃんは目覚める気配がありません。

 最後に残ったのはつむぎちゃんだけ……って、ええっ! その敷物も持って行っちゃうんですか!? 両端からクルクルとたたまれた敷物は、つむぎちゃんごと運ばれて行ってしまいました。

 結局、最後まで寝ていたつむぎちゃんは廊下まで運ばれ、床におろされたところでやっと目覚めてくれたそうです。

猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない すっかり片付いちゃいましたね
猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない あれっ、敷物も持って行っちゃうの!?
猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない つむぎちゃんまで運んで行かれちゃった!
猫 つむぎちゃん お片付け どいてくれない そして誰もいなくなった

 つむぎちゃんは、ミケの先住猫「こむぎ」ちゃんと一緒に暮らしています。2020年の10月に保護されておうちに来たつむぎちゃんは、優しいご家族に囲まれてすくすく成長してきました。

 こむぎなべさんのTwitterでは2ニャンのあったかな日常やコミカルなしぐさがたくさん紹介され、とってもかわいい動画がたくさん並びます。ふわふわアクティブな2ニャン、気付けば大好きになってしまってること間違いなしです!

画像提供:こむぎなべ(@kmg_0702)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る