ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこまでが作戦なの? 泣いていたはずの1歳息子に“遊んでもらう”パパを描いた漫画がじわじわくる

作戦は成功。

advertisement

 息子と一緒に遊ぼうとしたパパに対する、予想外に大人な子どもの対応を描いた漫画がInstagramに投稿され、「パパ、、、どんまいですね」「パパが呼んでもダメな時ありますよね」と共感しつつも笑ってしまったというコメントが寄せられています。

パパを気遣う息子
ママに構ってほしい息子くん

 作者は、もうすぐ2歳になる息子を育てながら育児漫画を公開しているこもつ(@comotu907)さん。漫画は、息子くんがママに甘えてきたところから始まります。

パパを気遣う息子
パパの誘いは華麗に無視
パパを気遣う息子
聞こえてないフリしてる……!
パパを気遣う息子
お、ちょっと見た

 忙しい中、息子くんに声をかけられ「ちょっと待っててね」とお願いするこもつさん。甘えたかったお母さんに断られた息子くんはぐずり気味で、ちょっと困った状況になりました。

 その様子を影から見ていたパパは、もこつさんの代わりに「おチビ〜 パパおるよ〜 こっちだよ〜」と声をかけます。しかし、息子くんには声が届いていないのかなぜか無反応。パパが何度呼びかけても、華麗にスルーされてしまいます。パパ、つらい……!

 振り向いてもらえないパパは、なんとか息子くんの気を惹こうと泣きまねを開始。すると、今まで無視を決め込んでいた息子くんがチラッとパパの方を向きました。ついに、一緒に遊びたくなったのかな?

パパを気遣う息子
ついに遊ぶ気になったかな?
パパを気遣う息子
無言でパパの手を引っ張る息子くん

 トテトテと歩きパパのもとへ向かう息子くん。そのことに気付いたパパも、息子くんの姿を確認しうれしい様子です。そのまま、パパの手を取りどこかへ連れていく息子くん。2人の様子を見ていたこもつさんはもちろん、パパもこの後何をするんだろう? と息子くんを見守ります。

パパを気遣う息子
遊んでくれるのね! パパうれしい!
パパを気遣う息子
どっちが子どもじゃーい

 すると息子くんは、パパを見上げて床をパンパンッとたたき、まるで「一緒にあそぼう」と誘ってくれているようなジェスチャーをします。息子くん、泣いているパパをかわいそうだと思い、優しく接してくれたのでしょうか? 息子くんがみせた子どもらしく寛大(?)な気遣いに、パパの表情は一気に明るくなったのでした。

 この光景を見ていたこもつさんは、息子に気を遣われるパパに「完全に遊んでもらってんじゃねーか」と冷静にツッコミ。でも、パパの作戦もしっかり成功していますね!

 この投稿には、「パパの作戦。。。ですよね???」「遊んでもらえてよかったですね!」など、息子くんに気遣われるかわいいパパへのコメントが寄せられています。

 こもつさんは、この他にもInstagramで家族の日常を描いた漫画を多数公開中です。

画像提供:こもつ(@comotu907)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る