ニュース
» 2021年04月30日 20時00分 公開

5歳の男の子がまるで王子様! 息子の紳士的な行動に惚れそうになるママを描いた漫画が尊い

これはほれてしまう……!

[ぴぎー,ねとらぼ]

 息子さんの紳士的な行動に感動するママの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 


ティッシュ男の子 どうしたんだろう……?

 作者は、5歳の男の子とパパとの日常漫画をInstagramで公開しているぷにまあむ(@punimaamu)さん。今回は、ぷにまあむさんが長男のプニ太くんを幼稚園にお迎えに行ったときのお話です。


ティッシュ男の子 お迎えにきたぷにまあむさん

 ぷにまあむさんが幼稚園につくと、いつものようにプニ太くんと先生が玄関まで来てくれました。すると、「プニ太くん今日すっっごくかっこよかったんですよぉ〜」と先生がうれしそうに話を始めます。

 「かっこいい!? なんだろう!?」と思ったぷにまあむさんが、今日あった出来事の続きを先生から聞くと……。


ティッシュ男の子 かけっこする子どもたちはいつも楽しそう


ティッシュ男の子 なんで走っていたんだろう……

 先生の話によると、園庭でお友達のみんなとかけっこ競争をしていたとき、女の子のここなちゃんが転んで泣いてしまったとのこと。そのことに気付いたプニ太くんは、瞬時に反応して猛ダッシュで園舎に向かったそうです。

 ぷにまあむさんは、なんだろう……と心配しながらも、こくこくうなずきながら話の続きを聞きます。


ティッシュ男の子 戻ってきた!


ティッシュ男の子 えっ優しすぎる……!

 園舎から猛スピードで戻ってきたプニ太くんが抱えていたのは、ティッシュ箱。そう、実は転んで泣いてしまったここなちゃんの涙を拭くために、ダッシュをして園舎までティッシュを取りに行ってくれたのです。

 そして、プニ太くんはここなちゃんのもとへ行き、優しく涙を拭いてあげたそうです。なんて紳士的なのでしょう……!


ティッシュ男の子 驚くぷにまあむさん


ティッシュ男の子 王子様です


ティッシュ男の子 親であってもこれはほれてしまう!

 これにはママのぷにまあむさんも「うちの子……王子様なの……?」「そんなんされたらほれてまうやろが……!」と大感動。息子さんの優しい対応に目を輝かせながら驚いたのでした。


ティッシュ男の子 尊すぎます……!

 「尊すぎ、死んだ」と、完全にプ二太くんに心を奪われたぷにまあむさん。こんなイケメンな対応ができることを知ったら、親であっても息子の行動にきゅんきゅんしてしまいますね! 子どもの新たな一面を知ることができるのもうれしいものです。

 女の子の涙を拭く優しいプ二太くん。Instagramでは「モテモテになるに違いない!」「偉い!すてきすぎる!」と絶賛の声が寄せられています。今後どんなすてきな男の子に育っていくのか楽しみですね……!

 ぷにまあむさんは、Instagramで家族との日常漫画を公開中です。

画像提供:ぷにまあむ(@punimaamu)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10