ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

格安オンラインツアーで「おうち海外旅行」が今アツい! 家にいながら旅気分を味わうギャルとJK

1000円前後で海外旅行気分を味わえる新サービス。

advertisement

 ギャルちゃんとJKちゃんの2人が、お金にまつわる情報を紹介する連載企画。今回のテーマは「オンラインツアー」です。超格安で海外旅行気分を味わえる新レジャー、皆さんはもう体験しましたか?

 「やっぱりハワイは良いですなぁー」と浮かれた格好のJKちゃん。何も知らないギャルちゃんは若干ヒキ気味ですが、JKちゃんは「オンラインツアー」の真っ最中!

 オンラインツアーとは、コロナ禍に誕生した新機軸のサービスです。気軽には出掛けられなくなった旅行の気分を自宅で楽しんでもらおうと、旅行代理店各社がさまざまな趣向を凝らしています。

 観光スポットをライブ中継で案内してくれるツアーが定番ですが、「世界一周オンライン体験」「よしもと芸人と観光地巡り」「本場インドから教わるオンラインカレー教室」などなど、ユニークなプログラムも盛りだくさん! 記念品が贈られてくるツアーも多く、思い出が形として残る点もうれしいですね。

 料金も1000円〜とお手軽! もちろん実際の旅行と比較できるものではありませんが、気軽にできるアクティビティーの1つとして、ちょっとした休日の選択肢に加えてみてもよさそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る