ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

風呂は気持ちいいけどめんどくさい…… 毎日寝る直前まで入浴を引き伸ばしてしまう漫画に共感が止まらない(1/2 ページ)

入らないといけないという義務感がよくないのでしょうか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 風呂に入ろうと思い立ってから、気付けば1時間以上が経過していた日のことを描いた漫画が多数の共感を集めています。入れば絶対に気持ち良いのに、なぜこうなってしまうのか。

風呂 めんどくさい 漫画
早く風呂に入ってさっぱり……といきたいところですが?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、ダイアナさん(@012_diana_)。疲れて帰宅した、ある日の夜のことを描いています。

風呂 めんどくさい 漫画

 帰宅後は、疲れてソファに座り込んでしまうというダイアナさん。すでに時間は21時40分を回っており、早く風呂に入って寝よう……と思っていたものの、その前にちょっとだけTwitterをのぞくことにしました。

 しかし、ちょっとのつもりだったSNS巡回は、そこからエンドレス状態に。Instagram、LINE、Twitterの無限ループ状態です。

風呂 めんどくさい 漫画

 23時を過ぎ、ようやく「だめだめお風呂入んなきゃ」と準備を始めた……と思ったら、LINEの通知音が。風呂に入ろうと思っていた気持ちが折れ、またSNSを見始めてしまいました。

風呂 めんどくさい 漫画

 気付けば、もうすぐ日付が変わろうかという時間。我に返りようやく風呂に入り、出た後はいつも「風呂サイコー、もっと早く入っておけばよかった」と思うのでした。ダイアナさんは、入った後に後悔したことはないのに、どうしてか毎日入るまでの時間がおっくうになると締めくくっています。

 この漫画にリプライ欄では「あるある」の声が多数寄せられ、1万5000件以上の「いいね」が付くほどの人気となっています。

作品提供:ダイアナさん(@012_diana_

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る