ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が決まった場所に座ると……? ブラッシングが好きすぎる猫ちゃんの反応と表情がかわいい

幸せそうです。

advertisement

 ブラッシングが好きすぎる猫ちゃんの様子がAmeba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

reopeach Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から ブラッシングが好きすぎるピーチくん

 スコティッシュフォールドの「ピーチ」くんと飼い主さんには、お決まりのルーティンがあります。飼い主さんが決まった場所に座ると、ピーチくんは「待ってました」と駆け寄ります。

 それは“ブラッシング”の時間。ピーチくんはブラッシングが大好き。ブラッシングしてもらう気満々でやってきました。

 まずはブラシを目の前にして鼻を「ぺろんちょ」するピーチくん。そして、なぜか伸びをして準備体操(!?)をしてから、ブラッシングのスタートです。

reopeach お決まりの場所でブラシを前に「ぺろんちょ」
reopeach 背伸びをするように伸びをしてからの……
reopeach ブラッシングが気持ちよすぎて満面の笑み

 ブラッシングですっかり気持ちよくなったピーチくん。ブラッシングが大好きすぎるので、家族もしばしばブラッシングのおねだりに捕まるそうです。

 最後は気持ちよすぎて、へそ天になってしまいました。自由奔放なピーチくんの姿にほんわかします♪

reopeach へそ天で寝転んでしまった自由奔放すぎるピーチくん

 ある日は、お兄ちゃんの「れお」くんが、ものすごく真剣なまなざしで飼い主さんを見ていました。「まだかな? まだかな?」と待っているのは、猫用のおやつです。

 キッチンのあらゆる角度から飼い主さんに熱い視線を送ります。そして、辛抱強く待ったれおくんはおやつをゲット。こんな風に見つめられてしまったら、あげざるを得ませんね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る