ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東北地方に三毛猫がどてーん! 地図の上でまったりと寝転ぶ姿に「東北地方は涼しいから」「進撃の巨猫」の声

過去にもあらゆる地方を席巻する強猫。

advertisement

 ネコちゃんが東北地方にごろーん!。しばらく動きそうにないネコちゃんを見かねた飼い主さんの手で、その全貌が公開されました。

 東北地方をどでーんと覆っているネコちゃんは、三毛猫の「ノース」ちゃん。広げた地図の上に寝そべり、東北を抱きしめるシルエットでリラックスタイムを満喫しています。

猫 東北地方に上陸 ノースちゃん ノースちゃん襲来、東北地方は当面ネコッ毛に封鎖されるもよう
猫 東北地方に上陸 ノースちゃん こんなにおだやかな顔をされちゃかないません

 ゆったりとした表情を見ると、何だかこれはどいてくれる気はなさそうです。東北地方のほど良い長さが、ノースちゃんのお気に召したのかもしれません。

 2年前は四国を制圧していたそうで、そのときのノースちゃんのポーズを見るとやはり四国に沿って体を曲げています。地図、本当にしっかり見てるみたい? 他の地域の上ではどんな寝姿を披露してくれるのか、ちょっぴり気になってしまいます。

 ノースちゃんは同い年の姉妹猫、茶白の「サウス」ちゃんと一緒に暮らしています。それぞれにマイペースで、穏やかな表情を見せてくれる姉妹はキュンとくるかわいさ!

 飼い主のトラ兄さんのTwitter(@cs_tora)では2ニャンのまったり過ごす風景、そして飼い主さんが楽しむクラフトビールの晩酌写真も見られます。日々の楽しみを忘れないツイートを見ていると肩の力が抜けるようで、ゆとりの時間を思い出させてくれそうです。

画像提供:トラ兄(@cs_tora)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る