ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の「お水出して」の催促が日に日に早まり…… 朝方に起こされる飼い主と表情豊かな猫ちゃんの毎朝が楽しい

朝一番のお水はおいし〜い!

advertisement

 ネコちゃんが朝一番のお水を催促しています。お水を飲みたいのはいいけれど、その時間が早すぎるッ……!

 へる(@heltune)さん宅の三毛猫ちゃんの朝の日課は、蛇口からのお水を飲むこと。飼い主のへるさんに毎日お水を催促するのですが、その時間はなんと朝の5時! 健康的すぎる早起きさんの時間帯に、へるさんはいつもネコちゃんのお水係を務めます。

猫 お水出して 5時28分の「お水出して」

 ある日は5時28分に、そしてその次の日は5時48分の催促です。時間はまちまちだけど、この調子なら6時にずれ込むのでは? と思っていたら……。

 いきなり5時24分まで早まっちゃった! 大体この辺の時間に「にゃーんっ」と催促する三毛猫ちゃん、アバウトさまでかわいすぎます!

 三毛猫ちゃんの「お水出して」は毎朝の恒例ツイートになっており、「お水出して」を起点としたさまざまなイベントが見られることも。朝早いのに楽しませてくれる三毛猫ちゃん&へるさんはスゴイ!

 それにしても、以前は笑顔がちょっぴり不器用だった三毛猫ちゃん(関連記事)も、お水を出してもらうときはナチュラルな表情づくりができていますよね。自然が一番!

 へるさんのTwitterでは「お水出して」の他、生活に寄り添うネコちゃんライフがつづられています。同じ屋根の下に暮らすハチワレちゃんの暮らしぶりもうかがえ、日々の時間を過ごす楽しみになりそうです!

画像提供:へる(@heltune )さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る