ニュース
» 2020年02月29日 22時00分 公開

「笑顔の練習が必要」なヌッコ 不器用だけどかわいい笑顔に100点をあげたい

かわいい、かわいいよ!

[k村,ねとらぼ]

 ちょっと不器用だけどいじらしい笑顔の猫ちゃんがTwitterで話題になっています。「笑顔の練習、頑張ろう!」と応援したくなっちゃうかわいさです。



 へるた(@heltune)さんのお家に暮らす三毛猫ちゃんはとっても表情豊か。カメラに向かってニッコリしてくれたようなのですが、張り切りすぎたのか、両目を見開いて牙をむき、ちょっと不器用な笑顔になってしまいました。へるたさんが投稿に添えたように、少し「笑顔の練習が必要」なのかな……? 一生懸命なところがとってもかわいい……!


ALT に、にっこり……?


ALT にっこりと言っていいのか

 お口を思いっきり開けたバージョンも投稿されていますが、こちらは「ニャーハッハッハッハ!」と高笑いが聞こえてきそうな、たくらみのある悪いお顔になっちゃいました。どちらも猫ちゃんの天真らんまんな性格が伝わってくる、いいお顔です。





 こちらの猫ちゃん、以前には巨大プチプチを前に全身で喜びを表現してくれた姿が話題になりました。見る人を笑顔にする猫ちゃんの豊かな表現力と、すてきな一瞬を切りとるへるたさんのテクニックがすばらしいですね。



 投稿には「それでもかわいい」「うちの子の笑顔も見てください!」「うちの猫も練習が必要です」などのコメントとともに、全国から猫ちゃんスマイルの写真も寄せられています。

 へるた(@heltune)さんのTwitterアカウントには、他にもへるたさんが大切に育てている植物たちと猫ちゃんのナイスショットが投稿されています。にっこり笑ったり、かわいいポーズをとったりと、楽しく暮らす猫ちゃんたちの暮らしを垣間見ることができますよ。

















画像提供:へるた(@heltune)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.