ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャンプ中に目の前で肉、盗まれる……空から猛スピードで急襲、手際の良さに「初犯じゃないですね」(1/2 ページ)

鳥、すごい。

advertisement

 屋外で肉を焼いていたところ、ちょうどよい焼き加減で鳥に持って行かれる事件が発生しました。盗まれる瞬間をカメラが捉えています。しかし、速すぎて見えない。

肉を焼いています 肉を焼いています
肉をひっくり返したところ ひっくり返して
肉が焼けるのを待っているところ 焼けるの待ち
肉を奪いに来た鳥 !?
鳥が肉を取る決定的瞬間 カーン
鳥が肉を取り去るところ バサッ
鳥が肉を取り去っていくところ バサバサッ
鳥が肉を取り去ったあと 肉……

 映像を公開したのは特攻1番機(@overflowjapan)さん。フォロワー向けの飯テロ動画を撮影していました。

 映像には、鉄板にのった肉をひっくり返し、焼き上がりを待っている様子が記録されています。そろそろ焼けたかなというタイミングに差し掛かったとき、カーンという音とともに肉が消えました。特攻1番機さんは「音と同時に肉が一瞬で無くなった…」「最初、何が起きたか理解できんかった」と当時の状況を語っています。

 鳥の運動能力にはあらためて驚かされます。この投稿には8万件以上の「いいね」がつき、リプライ欄には「手際のよさから初犯じゃないですね」「焼け頃を見計らって来るとは…」といった声が寄せられていました。

画像提供:特攻1番機(@overflowjapan)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る