ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】家に入ってきた虫を退治 褒めちぎる妻に思わず「弟はもっとうまく殺す」と言ってしまい暗殺者一家の生まれみたいになった(1/2 ページ)

夫は暗殺者一家で育った……のか?

advertisement

 思わずツッコミたくなるような現実のできごとを、イラストでご紹介。今回の「そんなことある?」は、家に入ってきた虫をやっつけたとき、妻に「弟はもっとうまく殺す」と話したら、漫画『HUNTER×HUNTER』の名ゼリフみたいになったというエピソードです。夫は暗殺者一家の生まれだったのか。

意図せずキルアみたいになった

そんなことある
瞬時に虫を倒しておきながらこのセリフ(イラスト:野田せいぞ

家に大きめの虫が入ってきたとき丸めた紙で叩き落として捨てたら都会っ子の嫁から結婚してイチくらい激賞された(昇進したときより褒められた)ので田舎者の僕は困惑して「弟はもっとうまく殺す」と口走ったからゾルディック家になっちゃったな

(俺のミームを受けてみろさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは俺のミームを受けてみろ(@T_Hash)さんです。自宅に大きな虫が入ってきたとき、紙を丸めて叩き落としたところ、都会っ子で虫に慣れていない妻に激賞されたといいます。その褒めようは、仕事で昇進したとき以上だったとか。

 田舎で生まれ育ったため、虫に慣れている“俺のミームを受けてみろ”さんは、どうしてよいかわからず、思わず口をついて出たのが「弟はもっとうまく殺す」でした。結果、『HUNTER×HUNTER』に登場するキルアのセリフのようになってしまいました。

 キルアは、暗殺者一家ゾルディック家の育ち。対峙する相手の心臓を素早く抜き取ってみせた場面では「オヤジはもっとうまく(心臓を)盗む」と言っているのです。

 リプライ欄には、これに気付いた人たちが「オヤジはもっとうまいよ。潰すときに虫の体液の一滴すら出ないもん」などと、同作を踏まえたコメントを残しています。

 また、「田舎に住んでいるのに虫を殺せない」「元夫もゴキブリを素手で捕まえた」「本当は嫌いだけど対応しないと田舎ではいけない」など、日々の生活のなかに侵入する虫にどう対応しているかというコメントもみられました。

 ちなみに、投稿者さんはこのできごと以降、虫が出るたびに妻から召喚されるようになったそう。その妻の姿はまるで「力を得た悪役のよう」だとか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る