ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】心が死んだとき、Windows起動時に表示される大自然を見て「泣いた」というエピソードに「めっちゃわかります」と賛同の声集まる(1/2 ページ)

「気に入りましたか?」って聞いてくるやつね。

advertisement

 「わかるわかる!」と思わず共感してしまうツイートをイラストで紹介する「共感しかない」。今回は、心が疲れ切ったとき、パソコンを立ち上げた際にランダムで表示されるWindowsの大自然の写真(壁紙)に、思わず泣いてしまったというお話です。一番近くにある大自然が壁紙だっていう人、多そうですもんね……。

いま、そこに広がる大自然

共感しかない
自然って癒やされるよね……(イラスト:野田せいぞ

ガチで心が死んでるとき、Windowsを立ち上げた時にランダムででてくる大自然を見て泣いちゃうこととか普通にあった

(おとといの昼ごはんさんのツイートより)

 このツイートしたのは、おとといの昼ごはん(@ototoino_ohiru)さんです。投稿者さんには「ガチで心が死んでいる」ときがあったそう。その際、 Windowsを起動したときに表示される大自然に思わず涙したことがあるというのです。

 起動時にランダムで写真が表示されるのは、Windows10の「Windows スポットライト」という機能。ロック画面になったとき、マイクロソフトがおすすめする画像をランダムに表示するというものです。ここに思いがけず美しい光景が表示され、泣いてしまったのでしょう。

 コメント欄には、「私も」「めっちゃわかります」と賛同する声が並んでいました。また、「毎朝会社でPC立ち上げるときに泣きそうになってる。旅行行きたくて」と、旅行に出かけにくい昨今のご時世を反映したコメントも見受けられました。

 平常時にはなにげない(PCの中の)風景も、メンタルが弱っているときには癒やしになるってこと、あるんですね。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る