ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコが華麗に“ムーンウォーク”? カメラに気付いて後ずさる姿に「ジワジワくる」「逆再生みたい」の声

今日は撮られる気分じゃないのよね〜。

advertisement

 「撮ってますね!?」カメラに気付いてムーンウォークのような動きで去るインコさんの動画が、Twitter(@hana_inko)に投稿されています。ス、スス、ススス〜。

 ぴょこっと戸の陰から顔をのぞかせたのは、シロハラインコの「サナ」さん。しかしそこにあるカメラに気付くと……。

猫
カメラが!

 ビクっとして前進をやめ、ス、とその姿勢のまま後ろへ下がるサナさん。この日は撮影を良しとする気分ではなかったのか、そのままスス、ススス〜ッと後ずさりしていきます。

猫
スッ
猫
ススッ
猫
スススッ

 サナさん、華麗なバック走で部屋を後退、そのままフェードアウトするのですが……ずっと姿勢は前向きのまま、ムーンウォークのような動きが何ともシュール。

猫
フェードアウト

 以前にも見事なムーンウォークで去っていく姿を披露したサナさん。早送りのような歩き方はゼンマイ仕掛けの人形のようでじわじわときて、クセになりそうです。

 このようなバックステップや横歩きなどの特徴的な歩き方はシロハラインコ独特のもので、飼い主さんのおうちにいる他種のインコさんたちはしないとのこと。

 サナさんの動画には「登場から去っていくまでの動きに無駄がなかったwww」「マイケル・ジャク鳥」「アリほど小さくなるまで下がらなくとも笑」などのコメントが数多く寄せられています。

 お花屋さんを営む飼い主さんのTwitter(@hana_inko)には、サナさんとオカメインコの「ロワ」くん、ウロコインコの「テオ」くん、3羽のおちゃめでかわいらしい写真や動画がたくさん投稿されています。

 また、「ROISHOP」にて鳥モチーフのグッズを販売しています。

ねとらぼ生物部のYouTubeでも動画を紹介しています!

画像提供:ロワパ >花屋 >ロワテオ(@hana_inko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る