ニュース
» 2021年04月26日 07時00分 公開

スケボーを乗りこなす文鳥さん さまざまな技を繰り出す動画に「天才!」「運動神経抜群」の声

スケートボーダーって呼んでもいいのよ?

[かのん,ねとらぼ]

 白文鳥さんの素晴らしいスケボー技の動画がInstagramに投稿されています。シュー、ピタッ。

 スルスル〜っとスケートボードに乗って走っているのは、驚くなかれ、なんと白文鳥の「おチビ」さん(5カ月、♀)。そう、彼女の得意技は“スケボー”なのです! その華麗な技の数々をご覧ください。

 ピョンとボードに乗ってシューっと走ったかと思えば、パッと飛び降り、また乗って、今度は足で端を抑え、先端をヒュっと上げて、STOP!

文鳥 先端を上げるおチビさん
文鳥 見よ、プロ級の腕前を

 カチッとボードを止め、ドヤッ! としているお顔がキュートですね。楽しんで遊んでいるのが伝わってきます。

 おチビさんが乗っているのは「フィンガーボード」と呼ばれるスケートボードのミニチュア。本物のようにちゃんとタイヤが動き、大きさもピッタリ。

文鳥 足で蹴りながら
文鳥 降りると

 さて、このあとはクチバシで先端を押し下げ、上に乗りなおしたかと思うと、足でボードを蹴って飛び降り、その勢いでボードがクルクル〜っと回るという技を見せてくれました! おチビさん……あなた、天才!?

文鳥 ボードがクルクル〜

 おチビさんはスケボーがお気に入りで、毎日自主的に練習したり遊んだりしているのだとか。スケボーだけでなく、他のおもちゃに乗ることもあるそうです。

 YouTubeチャンネル「白文鳥おチビ」には、おチビさんがスケボーを楽しむ姿をまとめた動画が投稿されています。たっぷりとおチビさんの技を見ることができますよ。

YouTubeチャンネル「白文鳥おチビ」より“白文鳥おチビ、スケボーに乗る”

 これまでもたくさんの文鳥さんと暮らしてきた飼い主さん。現在は2020年11月に家族に迎えた、白い羽根が美しいおチビさんと、2021年4月に新たにお迎えしたシルバーイノの「リン」ちゃん、桜文鳥の「ピコ」ちゃんの3羽に癒やされる毎日だそうです。

 おチビさんのスケボーや日常の様子や、リンちゃん&ピコちゃんの姿は、Instagram(@shiromaru_kuromaru)Twitter(@ochibi_buncho)で見ることができますよ。

画像提供:@shiromaru_kuromaruさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10