ニュース
» 2021年02月16日 07時00分 公開

文鳥「ドヤッ!」 コントローラーのスティック部分に両足を乗せてポーズを決める文鳥がかっこいい

自慢気な表情が気になる。

[かのん,ねとらぼ]

 ゲームのコントローラーの、左右のスティック部分に上手に両足を乗せている文鳥さんの写真が、Twitterに投稿されています。

 Play Station 4のコントローラーの左右のスティック部分、そこに両足を片方ずつ乗せてすっくと仁王立ちしているのは、文鳥の「へけ」さん。

 へけさんの歩幅にシンデレラフィットするスティックに、絶妙なバランスで立つその姿は堂々としており、何となく貫録を感じさせます。なぜかちょっとドヤ顔なところもポイントです。

文鳥 この乗り方がよいらしい
文鳥 結構足が開くのですね

 とっても上手に乗りこなしているへけさんには、そのうちコントローラーを使いこなしてしまいそうな雰囲気がありますね。これはゲーマー文鳥になる日も近いかも……? また、スティック部分をガジガジとかむこともあるそうで、どうしても気になる場所のようです。

文鳥 お尻がかわいすぎる

 別の日にはスティック部分だけではなく、コントローラーを握る飼い主さんの手の上に乗って、ウトウトする姿も見せています。あんよのぬくもりが伝わってきて、飼い主さんにはたまらないひとときだそうです。

文鳥 ウトウト……

 へけさんはコントローラーだけでなく、よくいろいろなものに乗っているそうですが、1番乗っている頻度が高いのは“コーヒーミル”とのこと。1度もコーヒー豆をひくことのないまま、へけさんの休憩スポットになってしまったのでした。

 この写真を投稿したのは、一大事きょうこ(@kyoko_ichidaiji)さん。いろいろなものに興味津々な文鳥の女の子「へけ」さん(2歳)をこよなくあいし、日常のかわいらしい姿を写真や動画に収め、自身のTwitterに投稿しています。

 白くて小さくて丸っとしたフォルムもかわいいへけさん、正面から見たお顔も愛嬌があり、とってもキュート。これからもたくさんのものを乗りこなしている姿を見せてほしいですね!

画像提供:一大事きょうこ(@kyoko_ichidaiji)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する