ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ろうそくもぐったりする暑さ」「避暑地だと思ってたのに…」 お寺で撮影された仏具が衝撃的な姿で話題に(1/2 ページ)

今年の暑さはえげつない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 栃木県那須郡の長楽寺 (@nasu_chourakuji)で撮影されたろうそくが、衝撃的な姿で話題を呼んでいます。今年の暑さはえげつない……。

 「ろうそく君も暑い夏。」と投稿されたのは、燭台からだらんと垂れ下がってしまったろうそくの画像。あまりの暑さでろうそくが溶けてぐにゃっと曲がってしまったようです。

ろうそく 那須の長楽寺

 この姿には「ろうそくもぐったりする暑さ」「那須…避暑地だと思ってたのに…」「火がついてる時じゃなくて良かったですね」という声のほか、「ん?燭台が浮いて見えるの僕だけ?」と錯視を感じるとの意見も。

ろうそく 那須の長楽寺

 また、「墓参りに行ったらうちの蝋燭も熱射病で倒れてました」「うちのもローソク君も見てあげて下さい」と同様の報告に加えて、「グミも暑かった夏」と溶けた果汁グミが1つに悪魔合体した姿や、「過去には食品サンプルが溶けた夏も有りましたね……」という報告も。

 中には「蝋燭もへたる、そんな暑さでお勤めしているとは 住職もおかみさんも、お疲れ様です」と住職さんたちをいたわるコメントも寄せられていました。

 猛暑が続く日本列島、水分補給などに気を付けつつ健康に過ごしたいですね。

画像提供:長楽寺 (@nasu_chourakuji)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る