ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コワモテで厳しいけど面倒見がめちゃくちゃいい……? どこか憎めない上司と働くエッセイ漫画が味わい深い(1/2 ページ)

実は優しい。

advertisement

 顔が怖くて厳しいけれど、なんだか憎めない上司のもとで働くエッセイ漫画が味わい深いです。こんな上司と働きたくなってくるかも……!?

ページ2

 スーパーの精肉部門で働く市村さん(@ichimura29)の上司は、顔が怖い未藤(みとう)さん。未藤さんは仕事熱心で、品出しが遅かったり、盛り付けが汚かったりすると、厳しく注意をします。

ページ13

 仕事中のピリピリした未藤さんと相性が合わず、市村さん以外のパートは辞めてしまったことも。それでも、1人残った市村さんは、仕事を覚えられるまでちゃんと教えてくれて、理不尽に怒らない未藤さんを悪い人ではないと感じていました。もしかして、とてもいい上司なのでは……。

ページ14

 そして、もしバイトを辞めていたら「15時になるまで休憩をとるのを忘れる」「帽子を外すと寝癖が爆発」「甘いものが好き」など、どこか抜けていて憎めない未藤さんの魅力を分からなかったと思うのでした。

 実体験をもとにしたエッセイ漫画「バイト先の上司未藤さん」は、市村さんのTwitterpixivで公開中で、未藤さんの「師匠」が来たお話新しい仲間が加わったお話などスーパーの精肉部門で働く日常がつづられています。

作品提供:市村さん(@ichimura29

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る