advertisement
シンガポールで、希少な動物として知られている「センザンコウ」をロードキルから救ったという動画が、SNSで話題になっています。
動画はシンガポール在住の男性が自身のFacebookに投稿したもの。道路を自転車で走っていると、道路を小さな生き物がテクテクと歩いていたそうです。
自動車やバイクが走る道路をうろうろとさまようセンザンコウの様子を見かねて、男性は保護することにしたそうです。
センザンコウには直接触れないように気を配り、自転車で行く手をふさいで道路の外に向かうよう誘導。何度かタイヤの隙間をすり抜けられてしまいますが、やがて道路から離れていきました。
このセンザンコウは、東南アジアに生息するマレーセンザンコウと見られ、国際的な取引を制限するワシントン条約にも掲載されている生物ですが、密猟によって数を減らしており、絶滅の危機にあります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- わんこの肉球ぺたっ ホンダ純正カーアクセサリー「Honda Dog」がかわいいぞ
肉球シフトノブ、肉球だ肉球だ……! - 見ていることシカできない 走行中のクルマが鹿の大群に襲われる 衝撃的なドラレコ映像がこわすぎる
野生動物、こわい。 - ポーランド警察、子猫さんを逮捕 許可なくパトカーに乗り込み、警察業務をスリスリで妨害した疑い 飼い主に名乗り出るようFacebookで呼びかけ
カワイイ罪で確保ー! - 猫ちゃんによる“車上荒らし”で肉球スタンプまみれに! なお容疑猫はとぼけて犯行を否定
現行犯逮捕ニャ! - 「たすけて」 クルマの中で味噌汁をひっくり返してしまった事故現場が悲惨すぎる
どうしてこうなった。