ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

涙を流すほど落ち込む女子高生と“じゃがりこ”の漫画が悲しい……? その理由に「分かる」「昨日なった」(1/2 ページ)

開けようと力入れた段階で毎回嫌な予感がするほどよくある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 涙を流すほど深く落ち込んだ1人の女子高生を描いた漫画が、とてもよく分かると5万件以上の「いいね」を集める人気となっています。どうしてこうも人を悲しませるのか……カルビーの“じゃがりこ”よ……。

じゃがりこ 蓋 破れる wtitter 漫画
いったい何が……?
漫画をまとめて読む
じゃがりこ 蓋 破れる wtitter 漫画
心配するえっちゃん

 友人の「えっちゃん」から、帰りにマックに寄らないか誘われる「みーちゃん」。しかしみーちゃんは、涙を流し「うち……もうだめかも……」と落ち込み切っていました。

じゃがりこ 蓋 破れる wtitter 漫画
ああ……

 どうしたのかと心配するえっちゃんですが、今は1人にしてほしいと机に座り直してしまうみーちゃん。その身を案じるえっちゃんですが、みーちゃんの背中で隠れた机の上には、蓋を開けたのに紙が剥がれて薄く封がされたままになった無残なじゃがりこが置かれていたのでした。悲しい……分かる……けど泣くのは悲しみすぎ。

 この漫画を公開したのは、普段からさまざまな漫画を公開しているnekaさん(@neka__s)。他にもこの2人がきのこの山とたけのこの里を同時に一気食いしたり、うまい棒を分け合う話なども描かれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る