ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武田久美子、愛娘・ソフィアの大学キャンパスで母娘ショット 遺伝子の強さ感じるスタイルに注目集まる(1/2 ページ)

ビキニ姿で授業を受ける生徒もいる自由な校風とのこと。

advertisement

 俳優の武田久美子さんが8月19日にブログを更新。愛娘・ソフィアさんの通う大学キャンパスで撮影した母娘2ショットを公開。2人並んだ姿にコメント欄では「ソフィアちゃんの足長ー〜い」「素晴らしい!! 景色もお嬢さんの脚の長さも」といった声が寄せられるなど、スタイルの良さに注目する声があがっています。

武田久美子 ソフィア 娘 大学 寮 スケート
母譲りのスタイルの良さ(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 ソフィアさんの大学はカリフォルニア州サンタバーバラにあり、自宅のあるサンディエゴからは車で6時間ほどかかる距離。武田さんは、「広いキャンパスの外はビーチに面していてトップはビキニで授業受けたりしてるみたいです。開放的でいいですね」と絶好のロケーションや自由な校風について触れています。

 2日前の17日には「ついに来た日」のタイトルで、娘・ソフィアさんが大学の寮に入る日が来たことを報告。「いつか寮に入る際は待たせようと思ってペアで作ったマグカップ! ついに持たせる入り日が来ました〜」と母娘2ショット写真をプリントしたマグカップの写真を紹介していました。

 さらに、フィギュアスケートの経験のあるソフィアさんが、広大なキャンパス内の移動にインラインスケートを利用することに対し、「平らな道ばかりだといいんですけど!」と心配する親心を見せています。

武田久美子 ソフィア 娘 大学 寮 スケート
母娘2ショットをプリント(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 2002年12月生まれのソフィアさんは、2019年にアメリカのハイスクールを1年飛び級で卒業。コミュニティーカレッジで学んだ後、2020年に第1志望のカリフォルニアの大学に合格しました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る