ニュース
» 2019年06月16日 12時30分 公開

「才色兼備な娘さん、素晴らしい」 武田久美子の娘・ソフィア、“飛び級”でハイスクール卒業

1学年飛び級し、16歳で卒業したとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の武田久美子さんが6月15日、娘のソフィアさんがアメリカのハイスクールを1学年飛び級して卒業したことをブログで報告。ファンからは「才色兼備な娘さん、素晴らしいですね!」と感激する声が寄せられています。

武田久美子 ソフィア 娘 飛び級 大学 ハイスクール 高校 武田さんとソフィアさん(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 赤いアカデミックキャップとガウンを身につけてうれしそうに笑っているソフィアさんの隣で、シックな花柄のワンピースを着てほほえみを浮かべている武田さん。「たった16歳でアメリカのハイスクール卒業しましたー!」と喜びを報告していますが、「1000人近い卒業生の中、名前を呼ばれるまでは私もあまり確信なかったほどです」と現実味がなかったことも明かしています。

武田久美子 ソフィア 娘 飛び級 大学 ハイスクール 高校 武田さんが撮影したソフィアさん(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 ソフィアさんは幼少期から優秀で、2014年11月には武田さんが「私よりも成績がいいし、バレエも上手。生徒会長にも選ばれた」と勉強だけでなくリーダーシップも備えているとした上で、「将来は獣医か弁護士あたりになってくれたらいいな」と願いを寄せたことも。ソフィアさんの進学先は明かされていませんが、2019年4月にはサイドビジネスとしてモデルを志望していることも明かされていました。

武田久美子 ソフィア 娘 飛び級 大学 ハイスクール 高校 武田さんと幼少期のソフィアさん(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 武田さんの報告に、ファンからは「また一つ大人に近づいてきた感がありますね」とソフィアさんの成長に目を細めるコメントや、武田さんとの2ショットに「一緒に並んだ姿はとても親子とは思えぬ、姉妹のようです!」と驚く声も寄せられています。

関連キーワード

ブログ | 卒業 | 高校 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.