ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

制御不能に陥って空中を舞うクルマ テラス席で食事をしていたファミリーを襲う 地元警察が「奇跡」と題した事故当時の映像が怖すぎる

柵がなかったら……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 レストランのテラス席で楽しく食事をしていたファミリーを、制御不能に陥ったクルマが襲う瞬間を捉えた映像が、海外で話題になっていました。

交通事故 ウェンディーズ アメリカ
事故で吹っ飛んだクルマがレストランで食事していた一家を襲う(画像はTwitterより)

 事故が起きたのは米ニュージャージー州サウスブランズウィック。映像は事故現場となったレストラン「ウェンディーズ」に設置されている防犯カメラが記録したもので、地元警察が「奇跡」と題して公式Twitterで公開しています。

 事故が起きた当時、店先にあるテラス席は1組のファミリーが利用していました。突如、レストランの敷地内に侵入してきたクルマは、すでに空中を舞っており制御不能に陥っていました。クルマはドライブスルーの列に飛び込むようにアスファルトに衝突して、勢いはそのまま外壁と柵に激突。テラス席にいたファミリーの目の前で止まりました。

交通事故 ウェンディーズ アメリカ
レストランの敷地内に飛び込んできたクルマ(画像はTwitterより)
交通事故 ウェンディーズ アメリカ
外壁と柵に激突してファミリーの目の前で停止(画像はTwitterより)
交通事故 ウェンディーズ アメリカ
別アングルのカメラが空中を舞うクルマを捉えていました(画像はTwitterより)

 ファミリーは3つあるテラス席のうち、真ん中のテーブルを利用していたことで災難を免れましたが、もし外側の端っこの席を利用していたらと思うと恐ろしいですね。

 事故原因については現在捜査が進められているようですが、この事故を起こしたクルマのドライバーが病院に運ばれて治療を受けた以外に、事故車両と接触したドライブスルーで並んでいたクルマ2台、テラス席にいたファミリー、ほかレストランの利用者などにはケガ人は出ていないそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る