ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンバーグ師匠、イタリアの高級バイク「ドゥカティ」をお気に入り ノッチと因縁(?)のバイクコラボ、仲良く出掛けたツーリングが楽しそう(1/2 ページ)

ノッチさんやっぱバイク詳しい。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが8月13日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。イタリアの「ドゥカティ」各モデルに試乗し、心引かれた様子を披露しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
ハンバーグ師匠はドゥカティが気になり試乗へ(ハンバーグ師匠チャンネルより)
ハンバーグ師匠チャンネル photo ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル
【ドゥカティスクランブラー】師匠ついにイタリア車に手を出す。(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 有名すぎる愛車「ハーレーSLP(ソープランドピンクバイク)号」(関連記事)に加えてもう1台、“目立ちすぎない、昼間でも気軽に乗れる”バイク購入を検討しているというハンバーグ師匠(関連記事)。今回はイタリアの名ブランド「ドゥカティ」をチェックしました。

 お店に着き、早速気になっているというモデル「スクランブラー」を見せてもらおうとしたところ……「ちょっといいですか?」と割り込んできたのは「デンジャラス」のノッチさん。ハンバーグ師匠は無視して店員さんと会話しようとしますが、ノッチさんも「俺だよ俺、紹介しろよ」と必死にアピールします。

photo
(参考)ドゥカティ・スクランブラー Nightshift(画像:ドゥカティWebサイト
ハンバーグ師匠チャンネル
バイク歴39年のノッチさんが登場

 「どうやって嗅ぎつけたんですか。邪魔しないで」とまた険悪な雰囲気風(関連記事)のお決まりパターンですが、今回はバイクに詳しいノッチさんにバイク選びのアドバイスを得るべく、“ちゃんと”コラボを行うようです。よかった。

ハンバーグ師匠チャンネル
ハンバーグ師匠はスクランブラー Nightshiftを選択
ハンバーグ師匠チャンネル
ノッチさんはムルティストラーダ V4 Sに試乗

 ハンバーグ師匠はスクランブラーNightshift、ノッチさんはムルティストラーダ V4 Sを選び、それぞれが「うわぁ〜これはいい!!」「このまま走り抜けたい」「気持ちいい!」と大興奮。2人ともハーレー乗りですが、ドゥカティも似合いますね。多分あまり変わらないくらいに目立つと思いますけれど……。

 続いて、ノッチさんの「ノッチちゃんねる」でハンバーグ師匠と楽しんだドゥカティ試乗ツーリングの様子を紹介。SLP号の人気にあやかり、チャンネル登録者数を増やしたいノッチさんもちゃんとコラボが実現してよかったです……!

【コラボ】ハンバーグ師匠とノッチでコラボツーリング。まさかの・・・(YouTube/ノッチちゃんねる)
ハンバーグ師匠チャンネル
仲良く試乗ツーリングに出発

 そして、ノッチさんの分かりやすい解説もさすが。ハンバーグ師匠の「バイクを買う。企画」、果たしてどのバイクを選ぶんでしょうか。

 ファンからも「さすが芸人同士の掛け合いでしたね!」「同じスクランブラー乗りとしてすごく嬉しい」「師匠外車が似合いますね!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る