ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「泣ける名作」「めちゃくちゃ好きなお話…!」 「クレヨンしんちゃん」、15年前の「オラの心はエリートだゾ」放送決定に早速感動の声(1/2 ページ)

映画にもつながるエピソード。

advertisement

 “クレヨンの日”である9月4日に、「クレヨンしんちゃん」が15年前のエピソード「オラの心はエリートだゾ」を特別放送することが決定。しんのすけと風間くんの友情秘話が描かれた人気エピソードの放送にネットでは「タイトルだけで泣けてくる」「見なきゃ…!」「これをみた後に映画をみてくれ」と喜ぶ声が多数寄せられています。

クレヨンしんちゃん オラの心はエリートだゾ しんちゃん 風間くん

 「オラの心はエリートだゾ」は、原作でも描かれ、2006年にアニメ放送されたエピソード。風間くんとしんのすけの揺るがない友情が描かれた感動のエピソードで、現在上映中の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」に登場する「(しんのすけは)心がエリートです」というせりふの原点となったものです。

 映画シリーズ29作目となる「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」も、しんのすけと風間くんの友情を描いた作品で、公開から3日間で観客動員数27万人、興行収入3億円を超えるスタートダッシュ。8月16日には動員100万人を突破し、興行収入も同日時点で約12.2億円と大ヒットを記録する話題作となっています。

 映画にもつながるエピソードの放送にネットでは「定期的に見てる すごく好きな回しんちゃんもみさえも普段と変わらない行動を取ってるんだよ」「天カスのしんちゃんと風間くんは今日再放送する『オラの心はエリートだゾ』が下地にあると思うので……映画観たひとにも今日の放送はぜひみてほしいんですよ……!」「覚えてる…!!!めちゃくちゃ好きなお話…!!」「ふたりの友情が泣ける名作で大好きな話だ…」とすでに感動のコメントが寄せられています。

クレヨンしんちゃん オラの心はエリートだゾ しんちゃん 風間くん
クレヨンしんちゃん オラの心はエリートだゾ しんちゃん 風間くん

 なお、「オラの心はエリートだゾ」をはじめ、「ボーちゃんがかくしてるゾ」「父ちゃんが私服出勤だゾ」の3本立てで放送されます。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る