ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「衝撃じゃなくて笑撃」「吹きました」 猫がカフェのドアに張り付く衝撃ショットに驚愕と笑いの声集まる

衝撃映像ならぬ笑撃映像。

advertisement

 木立に囲まれたカフェで撮影された猫の衝撃ショットが、Twitterで話題になっています

 投稿したのはTomomichi Yukuno(@gotomo456)さん。カフェの店内から出入口付近を撮っているのですが、なにやら怪しいシルエットが見えます。

衝撃の映像が撮れた 窓の外に怪しいシルエットが

 よく見ると正体はシマシマの猫ちゃん。両手で桟(さん)の部分につかまり、二本足で立っています。必死な表情は何かを訴えているみたい。見れば見るほどジワジワきます。

衝撃の映像が撮れた 必死な表情です

 リプライ欄には「怖いけど笑っちゃう」「フィット感がすごい」「奇跡のショットありがとうございます」といった声が。映画「卒業」のワンシーンや「ONE PIECE」のチョッパーを思い出したというコメントもありました。

 衝撃(笑撃)ショットの撮影場所は湯布院にあるカフェ「naYa」さん。のぞきこんでいるのは近所で暮らすマリちゃんという猫ちゃんで、外にいるときに遊んだらもっと遊んで欲しかったらしく、カフェまでついて来てしまったそうです。

 ちなみに投稿した画像は動画からキャプチャーしたものとのこと。元の動画では、マリちゃんが見事な身体能力でドアをよじ登る様子を見ることができます。

衝撃の映像が撮れた ドアの所でのぞいていると思ったら
衝撃の映像が撮れた 手を伸ばして
衝撃の映像が撮れた よじ登り
衝撃の映像が撮れた 更に上を目指します

画像提供:Tomomichi Yukuno(@gotomo456)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る