ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】忙しくなると人はツイッターから消えるが、忙しさがヤバい水準に達するとなぜかツイッターに舞い戻る(1/2 ページ)

(とりあえずツイッター開いて落ち着こ)。

advertisement

 「わかるわかる!」と思わず笑ってしまうツイートを、イラストでご紹介する「共感しかない」。今回は、忙しくてTwitterを更新しなくなった人が、忙しさがヤバいレベルになると、なぜかTwitterに舞い戻ってしまうというお話です。あるある、ありすぎる。

忙しさが限界突破したら……

共感しかない
舞い戻ってくるしかなかった。(イラスト:ちぷたそ

人は忙しくなるとTwitterから消えるが、忙しさがいよいよやばい水準に達するとなぜか再びTwitterを頻繁に開くようになる

(Yuhki.Iさんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、Yuhki.I(@yuhki_mc)さんです。Yuhki.Iさんは、人は忙しくなるとTwitterから遠ざかっていくけれど、その忙しさが度を超えると、なぜか再びTwitterを開くようになるといいます。わかる、わかるぞ。

 このツイートには、「めっちゃわかります」「今がちょうどそれです」「真理」「心を読まれている」などと、同意を超えた賛意のリプライが多数寄せられました。さてはみんな、ヤバい状況だな?

 考えられる理由として、「現実逃避」をあげる人が何人か見られたほか、「本格的にやばいことを自覚するため、やばい状況でも世界は変わらないことを確認するため」と、冷静に(?)分析する人もいました。

 どんなにヤバくてもうダメだと思っても、世界はやっぱり動いていくものですからね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る