ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イメチェンした飼い主に対する愛犬の意外な反応とは……? 飼い主の変化が絶対に許せないワンコの漫画が面白い

ワンコ「絶許」。

advertisement

 ブログ「陰キャだけど陽気に生きる日記」に投稿された、飼い主さんの変化が絶対許せないワンコを描いた漫画が面白いです。

飼い主の変化が誰よりも許せなイーヌ切り抜き
さくらちゃんの身に一体何が……!?

 こちらの漫画に登場するのは、飼い主で漫画の作者である朝顔600さんと旦那さん、そして愛犬であるシェルティの「さくら」ちゃん(関連記事)です。

 ある日、旦那さんは突然髪の毛をバッサリと切り、ヒゲもキレイさっぱりそって帰ってきました。朝顔600さんはそのあまりの劇的イメチェンっぷりに、まるで別人のようだと思ったそうです。

飼い主の変化が誰よりも許せなイーヌ1
劇的にイメチェンした旦那さん

 しかし清潔感あふれる姿へと大変身した旦那さんを見て、“1匹を除く”家族全員が大絶賛。そう、その1匹とはさくらちゃん。さくらちゃんは旦那さんのイメチェンを許さなかったのです。

飼い主の変化が誰よりも許せなイーヌ2
イメチェンが許せないさくらちゃん

 イメチェンした旦那さんを見て、「誰や!!」「知らん人や!!」と言わんばかりに全力で吠えるさくらちゃん。どうやらさくらちゃん的には今の旦那さんが“声とにおいは旦那さんだけど、見た目は知らない人”という状況になってしまい、混乱してしまったようです。

飼い主の変化が誰よりも許せなイーヌ3
うれしそうなさくらちゃんですが……?

 次の日、うとうとしているさくらちゃんに旦那さんが「一緒にお外行こう」と声を掛けます。一瞬喜んださくらちゃんでしたが、そこにいた知らない見た目の男の人にまたびっくり。前日と同じように、全力で吠えてうなってしまったさくらちゃんなのでした。

飼い主の変化が誰よりも許せなイーヌ4
再び警戒心MAXになってしまったのでした

 なおその後のさくらちゃんはイメチェン後の旦那さんを警戒し続け、受け入れるまでに丸2日かかったそうです。仲良しに戻れてよかった……!!

 漫画の作者である朝顔600さんは、ブログ「陰キャだけど陽気に生きる日記」とTwitter(@DYssoml2YVBOOH5)に、さくらちゃんをはじめとした家族と過ごす日々を描いた漫画を公開しています。

「可愛い」が第二の名前だと思ってる説

「可愛い」が第二の名前だと思ってる説1
かわいいお鼻が
「可愛い」が第二の名前だと思ってる説2
じっ……
「可愛い」が第二の名前だと思ってる説3
思わず「かわいい」と言ってしまう朝顔600さん
「可愛い」が第二の名前だと思ってる説4
全力で戻ってきたさくらちゃん

出典:ライブドアブログ

ブログ名:陰キャだけど陽気に生きる日記

ブロガー名:朝顔600

URL:http://inkyadakedoyouki.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る