ニュース
» 2021年06月07日 22時00分 公開

ごはんと散歩の順番を間違えて絶望する飼い主→すると…… 愛犬の気遣いに「初めて会話出来た気がした」と感激する漫画

どこからやってきた天使なんだっつーの★

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ごはんと散歩の順番を間違えた飼い主を気遣うワンコの漫画に、「すっごいおりこうさん」「天才犬だ…」の声が寄せられています。

陰キャだけど陽気に生きる日記 あっ……

 ある朝のこと。飼い主の朝顔600(@DYssoml2YVBOOH5)さんは寝ぼけ眼で愛犬のシェルティ「さくら」ちゃんにごはんを用意しました。

 「ワッホーイ!」とごはんに飛びつくさくらちゃんを優しく見守る朝顔600さん。そこで、はっと気付きます。ごはんと散歩の順番を間違えてしまったことを。

陰キャだけど陽気に生きる日記 喜ぶさくらちゃんを見守る朝顔600さんでしたが……
陰キャだけど陽気に生きる日記 ごはんと散歩の順番を間違えていたことに気付きます

 バーニーズの飼育方法に「食後すぐに散歩に行ったら胃捻転(いねんてん)になりやすい」と書いてあったことを思い出し、「シェルティも一緒!?」と頭を抱える朝顔600さん。

陰キャだけど陽気に生きる日記 どうしよう……と考える朝顔600さんと、何かを考えるさくらちゃん
陰キャだけど陽気に生きる日記 えっ! 気を利かせてくれた?

 一方、さくらちゃんは様子がおかしい朝顔600さんをじーっと見つめて、考え事をしている様子。すると突然、朝顔600さんに何かを訴えるように「ンゴォォォ」と鳴きはじめました。

 「さくらどうした…?」と我に返る朝顔600さん。器を見ると、ごはんがほとんど減っていません。

 どうやらさくらちゃん、朝顔600さんに「ごはんは後でいいから、先に散歩へ行こう」とアピールしていたようなのです。

 さくらちゃんの気遣いに「ご飯ちょっとしか食べてないじゃん!」「いいの!? 本当にいいの!?」と感激する朝顔600さん。ご厚意に甘えて、元気いっぱいに散歩へ行きました。

陰キャだけど陽気に生きる日記 天使かよ!

 この出来事を「いつもニュアンスで犬の気持ちを汲み取ってたけど、初めて会話出来た気がした」とつづる朝顔600さん。ごはんは散歩から帰ったあとにしっかりと食べたそうです。

 犬の賢さと優しさを垣間見るエピソードに、Twitterには「賢すぎます!!」「さくらちゃん可愛すぎです」などの声が寄せられ、朝顔600さんは「さくら…お前は一体どこからやってきた天使なんだっつーの★」と喜びと親ばかっぷりをさく裂させていました。

 朝顔600さんは、ブログ「陰キャだけど陽気に生きる日記」Twitter(@DYssoml2YVBOOH5)で、さくらちゃんとの日々や家族との思い出を描いた漫画を公開しています。

【犬と娘と】我が家の魔の三角関係【それから私】

陰キャだけど陽気に生きる日記 さくらちゃんをあいしてやまない娘のまーちゃん(5歳)ですが……
陰キャだけど陽気に生きる日記 さくらちゃんはママ(朝顔600さん)ばっかり
陰キャだけど陽気に生きる日記 さくらちゃんに素通りされ
陰キャだけど陽気に生きる日記 「ずぅーん…」となってしまうまーちゃんでした

出典:ライブドアブログ

ブログ名:陰キャだけど陽気に生きる日記

ブロガー名:朝顔600

URL:http://inkyadakedoyouki.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る


あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10