ニュース
» 2021年04月22日 07時30分 公開

犬「やだー! 風つよーい」 強風でロングヘアが乱れるワンコのキャピキャピした表情がかわいい

風強いとあるある。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 強い風で長い体毛をなびかせているわんこの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

 強風で豊かな体毛をなびかせているわんこの名前は「さくら」ちゃん。赤毛のユウ(@yuuukisama)さんと暮らすシェットランド・シープドッグ、通称シェルティの女の子です。

風の中のさくらちゃん 風の中のさくらちゃん
風の中のさくらちゃん さくらちゃん「わー!」

 春の風を思いっきり浴びて、ロングヘアがお顔にファサーとなっているさくらちゃん。お口を少し開けて、目をきゅっとつむっている表情から、「わー! やだー! 風つよーい」という声が聞こえてきそうです。

 シェルティといえば長く美しい立派な毛並みが特徴の一つ。桃色のお花の下でロングヘアをなびかせるさくらちゃんの姿をとらえた写真は、優雅な春の1枚になりました。

 リプライには「かわいい!」「癒される」という声が寄せられ話題に。ちなみにさくらちゃんのふわふわなロングヘアは、少しの風でもそよぐようです。

 さくらちゃんのお散歩中の写真は楽しそうなものばかり。さくらちゃんの毛のなびき方で風の強さが伝わり、趣が感じられますね。

 赤毛のユウさんのTwitterアカウント(@yuuukisama)では、さくらちゃんの写真や動画が数多く投稿されています!

画像提供:赤毛のユウさん(@yuuukisama)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.