ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お耳に合いましたら。」最終話を迎えてロスに陥る視聴者たち 「絶賛ロスってる」「円盤はやく欲しい」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

続編、スピンオフを希望する声も。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)の最終回となる第12話が9月30日に放送。亜里沙、佐々木の送迎会を終え、1人になってしまった美園。翌日、チェンメシを手にポッドキャストの収録をしようとしますが、不注意から機材を壊してしまいます。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
亜里沙は退職、佐々木は鳥取へ。一人残された美園は……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 仕事では亜里沙から引継いだ同僚ともうまく関係性を作ることができ、「らっきょう子さん」の企画も難はありつつもやりこなし、田所(濱津隆之さん)にも「しゃべりがうまくなった」と褒められる美園。しかし、ポッドキャストの収録からは遠ざかるようになり、以前3人でノリで録音した音源を聞いて、寂しさに涙を流します。

 ある日、いつものように「カレーハウスCoCo壱番屋」でランチのカレーを買った美園。屋上で何げなくカレーを口にした瞬間、大きな衝撃が走ります。そして、その衝撃を胸に美園は再度ポッドキャストの収録に臨み、ポッドキャストを始めてから今までのことを振り返ることにしました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
最終話は満を持して「カレーハウスCoCo壱番屋」が登場

 音声配信サービスのSpotifyとコラボして劇中のポッドキャストをそのまま配信、全12話を通した主人公の成長物語でありながらも飯テロ要素もふんだんに含まれていた「お耳に合いましたら。」。視聴者からは「終わるの寂しい」「お耳の円盤(DVD、Blu-rayのこと)早く欲しいよ〜」「season2待ってます」と早くもロスに陥る人が見られました。また、「桐石さん、田所さん、みんな大好きだわ……」「クセはあってもみんないい人たち」と最終的には美園ら3人組以外の個性豊かなキャラクターも全てがいとおしく感じるというコメントも上がりました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
第12話のスペシャルゲストとして登場した「kii様」こと氷川きよしさん

 美園役の伊藤万理華さんはTwitterで「本当に大人の青春でした」と撮影を振り返り、「お耳で繋がったすべてのみなさんに感謝してます! またいつか出逢えることを願っています」と感謝で締めくくっています。亜里沙役の井桁弘恵さんも「こんなに愛のある素敵な作品に携わることができて幸せでした!!!!」とコメント、佐々木役の鈴木仁さんのスタッフアカウントでは佐々木がこれまで演じたことない役柄だった事を踏まえて「新たな仁の姿もお見せできたのではないかと思っております」とツイートしています。

本編カット一覧

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。
↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

問題:亜里沙が引継ぎ資料に業務以外で記載していた項目は?(答えは次のページ

A:桐石との付き合い方
B:美園の性格について
C:田所のあしらい方

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る