ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】枕の寿命は2年、歯ブラシの寿命は1カ月……「すでに寿命が切れたモノたちを使い続ける私たちはネクロマンサーなのでは?」(1/2 ページ)

すでに息絶えたモノどもを酷使し続ける僕たち。

advertisement

 見方をほんの少し変えるだけで、そんな風に捉えられるのかと妙に感心してしまうツイートをイラストでご紹介。今回の「その視点はなかった」は、枕は2年、ブラジャーは3カ月、歯ブラシは1カ月と意外と寿命が短いことを知らずに使い続ける私たちは、アンデッドを操るネクロマンサーなのでは? というツイートです。

こいつら、もう死んでるの……?

その視点はなかった
朽ちかけたものが愛おしいのよ。(イラスト:ちぷたそ

枕の寿命は2年、ブラジャーの寿命は3ヶ月とTLに流れてきたけど、なんと歯ブラシの寿命は1ヶ月らしいので、
寝てる時は死体の枕に頭を預け、
起きている時は死体のブラジャーに胸を預け、
寝る前には死体の歯ブラシで歯を磨いてる人いるでしょ 私はそう
つまり私たちはネクロマンサーってことなのよ
(にのまえさんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、にのまえ(@sirataiyaki15)さんです。にのまえさんによれば、枕の寿命は2年、ブラジャーは3カ月、歯ブラシにいたっては1カ月なのだとか。みんな、余裕でもっと長期間使ってるよね……? だからこそ、見方を変えれば我々は死霊は死んだ者を操るネクロマンサーだというのです。な、なるほどーっ。

 このツイートには「我こそはネクロマンサー」と自ら名乗りをあげる者が続出。なかには「母親が使っていた枕を奪い、10年以上使っている」という強者まで。相当な死霊使いだ。

 一方、「歯ブラシだけは1カ月で変えている」「メガネも数年で死ぬ」など、ネクロマンサーなりにさまざまなこだわりを披露する人たちのコメントが並びました。ちなみに枕の寿命は素材によっても異なり、1〜5年くらいのものが多いそうです。

 実際のところは、ただ換えるのが面倒なだけという人が多そうですが、視点をずらせば、やたらかっこよくなるものなんですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る