ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

料理を始めると猫たちが集まってくるのはなぜ……? キッチンでの“猫あるある”な行動に「うちも」と共感

かわいい見学隊あらわる。

advertisement

 Instagramに今日の猫ちゃんあるある〜お料理編〜が投稿され、猫ちゃんたちと暮らす人たちから「うちも同じです!」という共感の声が寄せられています。

 飼い主さんのお宅にはハチワレの「ビビ」さんをはじめとして、「トト」ちゃん、「アメリ」ちゃん、「マチルダ」ちゃん、「エマ」ちゃんというお名前の4兄弟、全部で5匹の猫ちゃんが暮らしています(関連記事)。

 飼い主さんによると、そんな5匹の猫ちゃんたちにはなんとも不思議な習性があるのだとか。

今日の猫あるある1
じぃぃ

 それは飼い主さんが料理をはじめるとなぜかみんなキッチンに集まってしまうこと。そしてキッチンの床やカウンターの裏、換気扇の上などありとあらゆる場所からじーっと料理をする飼い主さんを見つめるんだそうです。

今日の猫あるある2
キッチンに大集合する猫ちゃんたち
今日の猫あるある3
床からじーっ
今日の猫あるある4
カウンター裏からじーっ
今日の猫あるある5
換気扇上からもじーっ

 猫ちゃんたちは飼い主さんがちゃんと“猫の手”ができているか気になるのか、何を作っているのか気になるのか、調理をはじめてから洗い物を終えるまでじっと見届けてくれるそうです。こんなにかわいい見学隊がいてくれたら、毎日の料理が楽しくなりそうですね。

今日の猫あるある6
トトちゃんは何かを狙っている様子
今日の猫あるある7
トトちゃん「今だー!!」
今日の猫あるある8
吸い込まれていくトトちゃん

 なお4兄弟のうち唯一の男の子・トトちゃんはどさくさにまぎれて、パントリーを開けようとすることがあるそうです。そして開けた瞬間に吸い込まれていくトトちゃん……一体何が彼をそこまでパントリーに惹きつけるのか……!!

今日の猫あるある9
飼い主さんが心配なアメリちゃん
今日の猫あるある10
スヤァ

 こちらの投稿には「うちも料理をはじめると見学されます!」「うちは料理をしても知らんぷりなので羨ましいです」「かわいすぎて癒されます……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはInstagram(@bibiand4)とYouTubeチャンネル「ビビさんとよつご」に、猫ちゃんたちの“あるある”やかわいい姿をたくさん投稿しています。

画像提供:ビビさんとよつご(今日の猫あるある)(@bibiand4)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る