ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚式がコロナ禍でできなかった夫婦の漫画 落ち込む妻を元気づけた夫の言葉がすてき(1/2 ページ)

中止になって「逆によかった」と思う彼の理由は……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ずっと準備を進めていた結婚式が、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大のため中止になってしまった夫婦を描いた創作漫画「キミと僕の式」がTwitterで公開されています。作者はイラストレーター、デザイナーで漫画家のあららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さん。

漫画 結婚式 中止 コロナ禍 夫婦 恋愛 予定していた結婚式ができなかった夫婦のお話
漫画をまとめて読む

 一生に一度の結婚式。思い出に残るすてきな日にしようと、時間と手間を掛けて準備してきたのに――。それが突然中止になってしまったことで、相手に対してなんだか「手間をかけさせちゃった」と思ってしまう妻の気持ちを描いています。

漫画 結婚式 中止 コロナ禍 夫婦 恋愛
漫画 結婚式 中止 コロナ禍 夫婦 恋愛
漫画 結婚式 中止 コロナ禍 夫婦 恋愛

 すると、そんなネガティブな思いを聞いた夫は「君と僕の式だし当然だよ」と、一緒に結婚式の準備を進めるのは当たり前のことだと伝えます。さらに中止になったことについては、「楽しみがこの先もあるってことだし」と明るく笑います。なんてすてきでポジティブな考え方……!

漫画 結婚式 中止 コロナ禍 夫婦 恋愛

 思わぬ言葉に、彼女は照れ隠しのように「……一番キレイな時にしたいんだよ」とぽつり。それに対しても彼は「君はいつだって一番キレイだよ」と幸せそうに笑い、「いいんだよ 50、60歳からの式にしたって」なんて提案するのでした。今の2人の時間を大切にしつつ、いつか式を挙げられることを願って。

 この漫画は、9月29日発売の恋愛ショートアンソロジーコミック『たとえばこんな恋愛様式』(KADOKAWA)に収録された作品。作者・あららぎ菜名さんによると「去年入籍したものの、こんなご時世で結婚式をあげられなかった弟夫婦に向けて描きました」とのことで、「弟夫婦の晴れ姿がいつか見れるといいなと思いつつ…」と作品に込めた思いについてツイートしています。

作品提供:あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る