ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見事な擬態」「リアルミッフィー」 ウサギがウサギの人形に寄り添う姿がかわいくて和んじゃう

お友達なのかな?

advertisement

 ミッフィーのブルーナボンボン(乗って遊べるバルーントイ)に寄り添うウサギさんの写真がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。なんて和む光景……。

ブルーナボンボンとウサギさん ブルーナボンボンのそばには……

 大きなブルーナボンボンと小さなブルーナボンボンが並んでいる窓際。そこにそっと寄り添っているウサギさんがいます。こちらのウサギさんの名前は「すじこ」ちゃん、4歳の女の子です。

 同じウサギ仲間として安心するのか並んで休み、落ち着いているすじこちゃん。まるで3姉妹のように馴染んでいます。

ブルーナボンボンとウサギさん すじこちゃん!

 飼い主さんはすじこちゃんの他、「たらこ」ちゃんや「しらこ」くんというウサギさんと暮らしています。写真のお部屋はウサギさんたちのお部屋です。

 最初はブルーナボンボンに戸惑う様子も見られたウサギさんたちですが、今ではすっかりお気に入りのようで、Twitterではたびたびブルーナボンボンと一緒に映っているウサギさんたちの写真が見られます。飛び乗ったり、上で落ち着いたりと、乗りこなしているようです。

 飼い主さんは、普段のウサギさんたちの様子も伝えてくれています。ウサギさんたちがのびのびと過ごし楽しそうにしている姿は、見ているだけで和んでしまいますね。

 また、飼い主さんはウサギさんを飼いたいというヒトのため、必要なものや費用、大変だったエピソード、注意点などを分かりやすくまとめてくれているので、ウサギさんを家族に迎えたい人は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@kubittaK)では、たらこちゃん、しらこくん、すじこちゃんのおだやかな日常の写真や動画が、数多く投稿されています。SUZURIではさまざまなグッズも販売中です!

画像提供:う さ ぎ に 首 っ た け (@kubittaK)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る