ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】「ククク、これは人間を生体兵器に変える薬だ……」「化粧品の紹介っぽく言って」「カサつく肌にすばやく浸透、滑らかな鱗で体を覆い……」(1/2 ページ)

初回は780円(税込)ぐらいで買えそう。

advertisement

 うまいこと言うなぁと思わず感心してしまうおもしろツイートをイラストでご紹介する「その視点はなかった」。今回は、ヒトを恐ろしい生体兵器に変えてしまうクレイジーな科学者の言葉も、化粧品の紹介っぽく言い換えられてしまうというつぶやきです。こういう風に説明されると試してみようって気になるから不思議。

試供品とか配ってないのかな

その視点はなかった
自分にぴったりの製品にやっと出会えたかも。(イラスト:ちぷたそ

「ククク、これは人間を生体兵器に変える薬だ…」
「化粧品の紹介っぽく言って」
「最先端のバイオテクノロジーを駆使して作られた高機能成分。カサつく肌にすばやく浸透、滑らかな鱗で体を覆い、私たちの生命力を最大限に引き出します。もうダメージを気にしない新しい自分へ」
(新機レイヤーさんのツイートより)

 これは新機レイヤー(@Reysyu02)さんのツイート。新機レイヤーさんは、特撮に登場する悪役が言いそうな「これは人間を生体兵器に変える薬だ」というセリフを、なぜか「化粧品の紹介っぽく」言い換えてみせます。

 すると生体兵器を生む薬品は「最先端のバイオテクノロジーを駆使した高機能成分を配合しており、カサつく肌にすばやく浸透。生命力を最大限に引き出す」というのです。

 このツイートは1.5万以上リツイートされ、5万近い「いいね」が寄せられました。また、引用リツイートのかたちで、自分なりの「化粧品の紹介っぽい言い換え」を披露する人が現れたほか、「なお、あくまでも個人の感想で、実際の効果には個人差があります」などと、いかにもありそうな注意書きを追記する人まで。

 中には「でも、お高いんでしょう?」と、通販番組でよく見る反応を示す人もいました。総じて皆さん「試してみたくなる」という反応だったようです。確かに肌にすばやく浸透されると、どんなものでも潤いが出てきそうな気がしますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る