ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東神奈川駅の「日本一のジャンボが出てくる」駅そばに仰天 「電車待つ間にサッと食えるサイズじゃないぞ」(1/2 ページ)

でかー!

advertisement

 お笑い芸人のはいじぃさんが10月18日、自身のYouTubeチャンネル「はいじぃ迷作劇場」を更新。「日本一のジャンボが出てくる」という駅そばにチャレンジした様子を披露しました。

はいじぃ迷作劇場
うまい駅そばを求めて東神奈川駅へ(はいじぃ迷作劇場より、以下同)
はいじぃ迷作劇場 はいじぃ迷作劇場 はいじぃ迷作劇場 はいじぃ迷作劇場 はいじぃ迷作劇場
【超ド級】日本一のジャンボが出てくる立ち食い蕎麦に行ってきた。(YouTube/はいじぃ迷作劇場)

 動画の企画で大盛デカ盛りインパクト満点な飲食店を巡りまくっているはいじぃさん。今回はボリューミーで幸せすぎる駅そばがあるぞという情報を入手し、朝イチで「東神奈川駅(JR京浜東北線、横浜線)」の駅そば店へ訪れました。

はいじぃ迷作劇場
「ザ・駅そば」な佇まいの日栄軒さん。ホントいい感じ

 お目当ては「穴子天そば」。お値段は550円。安〜! その他のメニューも「かけ」290円、「わかめ」390円、「いか天」440円、そばかうどんかを選べます。「わかめ、しっかり入ってますね」「いか天もデカいとのうわさですよ」とはいじぃさん。

はいじぃ迷作劇場
メニューを眺めてワクワク

 食券を渡してすぐ出てくるのもさすが駅そば。お店の様子も渋い雰囲気がまたいい感じなのです。

 そして、ドーンと登場した穴子天そば! うわさ通り「穴子天」がすごかった!

はいじぃ迷作劇場
ジャンボな穴子天がドーン! これで550円。安〜

 「思いっきり器からはみ出てます」「シャワーヘッドみたいなデカさの穴子天だ〜」!!

 列車を待つ間などにサッと食べて小腹を満たせる、これからもなくしてはならない駅の名スポット「駅そば」ですが、このサイズは早食い待ったなし。「電車を待つ間にサッと食べられるサイズじゃない」「こんな大満足な駅そば、めったにない」と、お腹も心も大満足だったようです。

はいじぃ迷作劇場
夢中で完食。あぁぁウマそう……

 ファンからも「この穴子はすごい!」「やっぱり駅の立ち食いそば最強!!」「こーりゃ旨そうだわ!」などのコメントが多数。あぁぁ、駅そば食べたくなってきたぞ……。明日行ってこようかな。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る