ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高速道路でさまよう子犬たちを保護→先住犬と初対面して…… 優しく見守るゴールデンレトリバーにほっこり(1/2 ページ)

優しいわんこだなあ……。

advertisement

 保護した子犬たちと先住犬のゴールデンレトリバーが初対面する様子をとらえた動画がYouTubeに投稿されています。

「Golden Retriever Meets Puppies for the First Time」

 ゴールデンレトリバーの名前は「ベイリー」くん、2018年生まれの男の子です。

 飼い主さんがベッドの上に連れてきたのは保護した子犬たち。高速道路にて、母親の姿もない状況でさまよっていたため緊急保護したんだそうです。

「Golden Retriever Meets Puppies for the First Time」 ベイリーくんと子わんこたちの初対面

 子犬たちの里親が見つかるまでは、保護主さんの家で一緒に暮らすとのこと。そんな子犬たちと初対面したベイリーくん、最初は少し戸惑った表情を見せましたが、しっぽをブンブン振りながら少しずつ近づいていきました。

 子犬たちも、興味深々でベイリーくんに近づきクンクン。途中、ベイリーくんが「ワン!」と吠えるシーンもありましたが、その後は両者とも穏やかに過ごす様子を見せています。

 ベッドの上で思い思いに過ごす子犬たちのそばで、見守るような表情でたたずむベイリーくん。その優しい性格がこちらまで伝わってくる、ほっこりする初対面でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る