ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガムシロ直飲み、ビールは“噴水”飲み ただれた生活描く川尻こだまの日々が書籍化、描き下ろしに「健康診断編」(1/2 ページ)

絵本サイズのこだわり仕様。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日々のただれた生活や出来事をTwitterで描いている川尻こだまさん(@kakeakami)の漫画が、『あたしゃ川尻こだまだよ』として11月5日に書籍化されます。むちゃ苦茶な食生活やとんだハプニングにあふれた日々が、ついに書店に降臨。

あたしゃ川尻こだまだよ 書籍
キン肉マン的な理論
あたしゃ川尻こだまだよ 書籍
脳「血糖値上昇ー!」

 ある日、ファミマのアイスカフェラテBIGサイズを購入した川尻さん。レギュラーサイズの倍ぐらいあるからとガムシロを2つ入れて、ストローで一気に吸い上げます。しかしちゃんと混ぜていなかったため、底にたまっていたガムシロが川尻さんの口内を直撃! 脳が溶けんばかりの甘みに頭が弾け飛びそうになるのでした。

あたしゃ川尻こだまだよ 書籍
記憶が吹っ飛びそうな飲み方

 またある日、缶ビールを購入した川尻さん。フタを開けずに画鋲で小さな穴を空け、穴を指で押さえがら振ります。この状態で穴を押さえた指を離すと、ビールが噴水状に噴射! これを口で直に受け止め飲むと、嫌なことが吹っ飛ぶそうです。脳が吹っ飛びそうな飲み方だぁ……。

 こんな毎日胸焼けしそうな日々が、書籍版ではフルカラー化。新規描き下ろし30ページに、「健康診断編」という大変気になるエピソードが描かれます。見るのが怖い。各話の裏側を語るひとくちコラムが追加されており、絵本のような豪華な装丁となっています。電子版では装丁のない分割安になっており、また描き下ろしも10ページ追加されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る