大好きな先輩猫に抱きつこうとしただけなのに……。取っ組み合いのケンカに発展してしまう茶トラたちの切ない関係がInstagramに投稿されています。
保護猫の「サンちゃん(本名:サンタ)」(3歳)は、同じ茶トラ男子で毛色の薄い「にゃーにゃ」先輩(7歳)と暮らしています。3年前にこの家に迎えられた当初から先輩とお近づきになろうとひたむきにアプローチしていたサンちゃん。しかし、サンちゃんの愛は届く気配がありません。この日も先輩に抱きつこうと向かっていったはずでした……。
しかし、繰り広げられたのはラブラブな抱擁シーン……ではなく、後ろ足で立ち上がった本気のケンカ。好き好きオーラを出しながら向かっていったサンちゃんだったのに、にゃーにゃ先輩にうっとうしそうに拒否されて攻撃に転じたのだそうです。
前足でガッチリと組み合って、右に左に激しくもみ合います。首にかみついたり頭を押さえつけたりと、お互いになんとかダメージを与えようと必死。
上から攻めるにゃーにゃ先輩に対して、サンちゃんは姿勢を低くして下から懐に飛び込んでいきます。激しいバトルの末に、最後は先輩が逃げるように去っていきました。
すっかりねじれてしまった2匹の関係。飼い主さんも「先輩大好きなサンちゃんはより一層にゃーにゃ先輩から嫌われる」「ああなんという負のスパイラル」と嘆いています。ちなみに、にゃーにゃ先輩は「3歳の後輩サンちゃんにもう2年間、連戦連敗です」とのこと。
この投稿には、「ああ…切ない…」「なんとか上手いこと出来ないもんなんですかね」「どちらの気持ちもわかる」「愛情表現が下手?」「不器用なさんちゃんに愛の手を」といったコメントが寄せられています。
飼い主さんのInstagram(@nya_1650)では、2匹が織りなす日々の“猫もよう”などを公開しています。サンちゃんが、しつこくしっぽにチョッカイを出したり、突然かみついたりしてにゃーにゃ先輩をゲンナリさせてしまうこともありますが、シンクロした動きを見せることもあるんですよ!
画像提供:ごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」 想定外の方法で入ってくる猫が賢くてかわいい
そこは取っ手じゃない。 - 手のひらサイズの保護子猫が1カ月後…… 驚きの長さに成長したビフォーアフター写真に「よく伸びましたね〜」の声
すくすく育ったねえ。 - ぬいぐるみを抱いて眠る保護子猫、寂しくなって……? 飼い主さんのもとへ行く姿がもん絶級にかわいい
飼い主さんがいちばん好き! - ぬいぐるみより小さい子猫が成長して…… でっかく育ったビフォーアフターに「かわいすぎ!」「おっきくなったねぇ」の声
かわいいビフォーアフター。 - 「大型猫を育ててると日々ポケモンのように進化する」 モッフモフに成長した猫のビフォーアフターがかわいい
おや……!? 猫ちゃんの様子が……?