ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫の“結局、ここが落ち着く”場所は……? パジャマの袖のなかにすっぽり入ってくつろぐ姿がいとおしい

たまらん……!!

advertisement

 パジャマの袖のなかにすっぽりと入っている保護子猫の姿が、「可愛すぎる」「猫を繰り出す猫術師になってる」とTwitterで話題です。

もずくくん まさかの、そこ!?

 生後2週間で野良の母猫に育児放棄され、投稿主さん家族に保護された「もずく」くんと「こんぶ」ちゃん。娘さんが着ているパジャマの袖のなかから顔をのぞかせているのは、弟猫・もずくくんです。

もずくくん 猫術師っぽくも見える

 投稿主さんいわく「結局、ここが落ち着く(笑)」そうで、もずくくんは狭い袖のなかにすっぽりと入りくつろいでいます。袖口にフィットしているお顔がたまらん……!

 そんなもずくくんの姿にリプライ欄や引用リツイートには「可愛すぎる」「最高かよww」などの声が寄せられています。また、パジャマの猫イラストがもずくくんに似ていることから「一瞬、二匹いるのかなとおもいました」「能力者みたい」といった声も寄せられました。

 保護した当時は、へその緒は取れているものの目が開いておらず、体重は150グラム前後だった“もずこん”姉弟。3時間おきの授乳や排便、排尿のサポートなど、家族の献身的なお世話で、現在は2匹ともに体重600グラムを超えました。

 Twitter(@mozukon_xiaomao)では2匹がすくすくと成長していく様子や、先住うさぎの「もなか」ちゃんと仲良く遊ぶ様子が見られます。もずこん、元気いっぱいに育ってね!

もずくくん かわええ

画像提供:もずく&こんぶ(保護猫・姉弟)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る