ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぎゅうぎゅうに集まったキツネさんの“おしくらまんじゅう” ふわふわのキツネ布団がほかほか幸せそう

毛がもふもふふわっふわ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1つの場所に集まって“おしくらまんじゅう”をしているようなキツネさんたちが、Twitterで注目されています。なんて暖かそうなおしくらまんじゅうなのでしょう……!

狐仙人乃弟子トコノオルタさん 黄金色のキツネさんが場所を探しています

 大勢のキツネさんが1つの場所に集まり、まるで“おしくらまんじゅう”をしているようです。

 そこへやって来た赤みのある黄金色の毛をしたキツネさんが、落ち着ける場所を探して仲間のキツネの上をうろうろ。

狐仙人乃弟子トコノオルタさん キツネさんが落ち着ける場所を見つけました
狐仙人乃弟子トコノオルタさん 体としっぽをぐるりと回して
狐仙人乃弟子トコノオルタさん 隙間にフィットします

 良い場所を見つけたのか、キツネさんはその場で体の向きを変えます。長いしっぽが他のキツネさんの上を通り、下にいるキツネさんはちょっと迷惑そうな様子です。

 隙間に入りこんだキツネさんは他のキツネさんの頭にアゴを乗せ目を閉じて、気持ち良さそうな表情を見せてくれます。フワフワモフモフの“おしくらまんじゅう”が暖かいんだね!

狐仙人乃弟子トコノオルタさん 目を閉じて気持ち良さそうな表情です

 Twitterのリプライ欄では「にゅるんって隙間に埋まるキツネさん、めっちゃかわいいです」「本気でダイブしたい」と、キツネさんの行動に国内外から多くの声が寄せられました。

おしくらまんじゅうの様子

 撮影者の狐仙人乃弟子トコノオルタ(@ttt_zegu952)さんは、キツネさんを中心に猫神様のような猫ちゃんなど多くの動物を撮影しています。

 特にキツネさんは「宮城蔵王キツネ村」(宮城県白石市)や「北きつね牧場」(北海道北見市)など、さまざまなキツネスポットを訪ねて撮影中。YouTubeチャンネル「オキツネトコノ」でも動画を配信中です。

画像提供:狐仙人乃弟子 トコノ オルタ(@ttt_zegu952)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る