ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】オットセイにキスしてもらったら直後に血走った目でエサを要求していて怖すぎた(1/2 ページ)

キスに対する認識の違い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず耳を疑うようなおもしろツイートをイラスト付きでご紹介。今回の「そんなことある?」は、水族館でオットセイにキスしてもらったはいいけれど、その直後に血走った目でエサを要求していて怖すぎたという思い出エピソードです。見たことないけど、光景が目に浮かぶ。

「そこはプロとして割り切ってるんで」

そんなことある?
エサくれエサァァァァァ!(イラスト:野田せいぞ

オットセイにキスしてもらったことあるけど、キスした直後に血走った目で「ウォァァアアア」と吠えて飼育員さんに餌を要求していて怖すぎて涙出た

(super Jさんのツイートより)

 オットセイにキスをしてもらう機会に恵まれたという、super J(@inuinfinity)のツイート。キスしてくれたまでは良かったものの、直後に「ウォァァアアア」と吠えながら、飼育員さんにエサを要求。その姿があまりに怖くて涙が出てしまったというのです。

 オットセイのこのプロフェッショナルな姿勢には「ビジネスオットセイ」と的確に表現したコメントのほか、「金(魚)に目が眩んでるだけだったwww」「相手も色々と思いながらのキスやったんやね」などとと、オットセイの思惑をあれこれ想像するコメントが相次ぎました。

 また、「イルカのキスも勢いありすぎてもはやパンチだった……」と、別パターンで同じような経験をした方の証言まで。彼らだって動物ですから、「こうやってやっとけばご褒美くれるんでしょ」とドライな思いがあるのかもしれません。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る