ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんのしっぽが背中にめり込んでしまった!? 飼い主も驚きの姿に「取っ手ついてる!?」「格納式だったのか」の声

そっと触らせていただきたい。

advertisement

 Twitterにて、斬新なしっぽの使い方をする猫ちゃんが目撃されました。

 長ーいしっぽを背中に収納する(?)という、なんとも斬新な使い方をしているのは笹かま猫の「チャコ」くんです。チャコくんは以前も棒状になっているところ世にも不思議なポーズを見せてくれたことがあります。

しっぽめりこみチャコくん顔アップ
真剣な表情の猫ちゃん、そのしっぽは……
しっぽめりこみチャコくんしっぽアップ
めり込んでいる!

 この日のチャコくんは飼い主さんの「しっぽどうした」というコメントの通り、ふわふわのしっぽを背中にめり込ませるという、なんとも不思議なポーズをとっています。

しっぽめりこみチャコくん
どうしてこうなった

 チャコくんの姿を見ていると「どうしてそうなった」という疑問、「しっぽが背中にめり込むことがあるんだ」「しっぽは収納式だったのか」という驚き、「しっぽがめり込むくらいふわふわの背中に顔を埋めたい」という願望など、いろいろな気持ちが沸いてきます。

 前の方にある何かをじっと見つめ、そちらに向かって駆け出そうとしているチャコくん。できることなら、なぜこのようなポーズになったのかインタビューしてみたいものですね。

 なんとも面白いポーズを見せてくれたチャコくんには「セルフで背中かきたくて鍛え抜いたのかしらw」「シッポでやる気スイッチを押してる」「クラインの猫壺……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 チャコくんは保護猫施設(@anieionisibako)出身の猫ちゃんで、同じく元保護猫の「すず香」ちゃんと一緒に暮らしています。時に人間より上手に立ち、時に宙を舞う忍者猫・チャコくんと美猫さんなすず香ちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@ wakaponsan)とInstagram(@wakaponsan)に投稿されていますよ。

画像提供:忍者猫チャコたん♂&すず香♀(@wakaponsan)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る