ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“1000万円企画”辞退の田中聖 賛否両論受け止めるも、「死ね」など“過度な誹謗中傷”に法的手段の意向示す(1/2 ページ)

すでにアンチからのコメントも。

advertisement

 元KAT-TUN・田中聖さんが11月25日にInstagramを更新。20日にABEMAの番組企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」への出場を怪我で辞退したことについて、書面で謝罪のことばを記すとともに、自身や家族に向けられる誹謗(ひぼう)中傷を控えるように呼びかけています。

KAT-TUN 田中聖 朝倉未来 アベマ 格闘技 現在 辞退 ケガ
出場辞退についての書面を公開した田中さん(画像は田中聖 Instagramから)

 番組の配信日であった11月20日に番組公式Twitterは「本日田中さんより『怪我のため出場を辞退したい』と申し出があったため欠場となります」と、“当日辞退”を発表。企画の配信が有料だったこともあり、ネットでは様々な声が寄せられていました(関連記事)。

 そうした中、田中さんは「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と書面を公開。「すぐにでもYouTubeなどで動画をあげるつもりだったのですが」と公式の見解を発表する意思はあったものの、怪我を証明する“診断書”が発行されていないことから動画の配信を見送ったとの旨をつづっています。なお、診断書の発行には時間がかかるとのことで、田中さんは「申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください」と改めてお詫びの意を表しています。

動画が取得できませんでした
最後の挑戦者は元国民的スター・田中聖「ストリートで終わったからストリートで這い上がる」因縁の場所・渋谷で”あの日”を語る
KAT-TUN 田中聖 朝倉未来 アベマ 格闘技 現在 辞退 ケガ
出場発表会見の様子(画像はABEMA 格闘CHから)

 また、賛否両論の意見がDM(ダイレクトメッセージ)で送られているという田中さんは、「厳しいご意見は真摯に受け止めます」との覚悟を示しながら、自身や家族に向けられる「死ね」「殺す」といった“過度な誹謗中傷”については法的措置をもって対応するとして、注意を呼び掛けています。投稿には「とりあえず今は安静にしてくださいね」と心配や応援のメッセージが寄せられる一方で、アンチとみられるアカウントからはネガティブな声が多数あがっており、ファンの間でも懸念が広がっています。

KAT-TUN 田中聖 朝倉未来 アベマ 格闘技 現在 辞退 ケガ
出場に際して熱い思いを語っていた田中さん(画像はABEMA 格闘CHから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る