ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「え……それ私のおやつでは??」 困惑の表情で風呂場に立ち尽くす猫ちゃん、かん違いする姿がかわいい

二度見する姿がたまらない。

advertisement

 Twitterに投稿された、おやつと入浴剤を間違えて思わず直立してしまった猫ちゃんがかわいいです。

 「信じられない……」と言いたげな表情で飼い主さんの手元をじっと見つめ、見事な立ち姿を見せてくれているこちらの猫ちゃんの名前は「ミーちゃん」です。

 この日飼い主さんはお風呂に入浴剤を入れるべく、個別包装になっている入浴剤を持って浴室に向かっていたそうです。ミーちゃんは入浴剤をおやつだと勘違いしたようで、「おやつだー!」というテンションで飼い主さんの後をついてきたのだとか。

直立するミーちゃん
「どういうことなの……?」

 そしていざ飼い主さんがパッケージを開封し、入浴剤を湯船に投入したところ……その光景を目撃したミーちゃんは思わず立ち上がり、信じられないものを見る目で浴槽の中をのぞき込みます。

一度座るミーちゃん おやつ 入浴剤 猫 かわいい 面白 動画
一度座って状況を整理している様子
もう一度直立するミーちゃん  おやつ 入浴剤 猫 かわいい 面白 動画
思わず二度見ならぬ二度立ち

 一度立ち上がるのをやめたもののもう一度立ち上がり、思わず浴槽を二度見してしまったミーちゃんからは「え……?」「どういうこと……?」といった声が聞こえてきそうです。

去っていくミーちゃん  おやつ 入浴剤 猫 かわいい 面白 動画
「おやつじゃないのか……」
ミーちゃんのしっぽ  おやつ 入浴剤 猫 かわいい 面白 動画
スマートに去っていくミーちゃんなのでした

 今回とってもかわいい姿を見せてくれたミーちゃんには「かわいすぎる……」「うちの子もバブとちゅ〜るを勘違いします」「最後にすっと去っていく姿がかわいいですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のelkaさんはTwitter(@elka_mochi)に、ときおりミーちゃんともう1匹の猫ちゃん「ハロちゃん」(愛称・はーちゃん)の写真や動画を投稿しています。

画像提供:elka(@elka_mochi)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る