ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが寝る前に毛布をかぶって……「もきゅっ」 もぞもぞ丸まる姿に「もう可愛いしか出てこない」と反響

何度もリピートしてしまう。

advertisement

 ハムスターさんが寝る前に目をつぶって体を少し丸める様子がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。心臓もきゅっとつかまれるかわいさ……。

 飼い主さんが「ハムスターの寝る前もきゅってなるのたまらない」とツイートした、ジャンガリアンハムスターの男の子「音」くんの動画。

 音くんはブランケットの下からつぶらな瞳をのぞかせて、何かを見ています。このまま寝てしまうのかな、それとももう少し起きているのかな、と見守っていれば、キュッと目をつぶってしまいました。

ハムスター ジャンガリアンハムスター かわいい 動画 眠る おめめぱっちり音くん
ハムスター ジャンガリアンハムスター かわいい 動画 眠る ちょっとおねむです

 その姿にはまさに「もきゅっ」という音がぴったり! 目をつむり、体をきゅっと小さくする音くんは、そのまま眠りについていきました。ぽかぽかとあたたかいブランケットの中で、飼い主さんに見守られながら、気持ち良く眠ることができそうですね。

 このわずか4秒の動画に、リプライ欄や引用リツイートには「かわいすぎ」「たまらない…」「守りたい」といった声が多数寄せられ話題に。見ている人の心もぽかぽかとあたためられますね。

ハムスター ジャンガリアンハムスター かわいい 動画 眠る おめめキュッ
ハムスター ジャンガリアンハムスター かわいい 動画 眠る もそもそ
ハムスター ジャンガリアンハムスター かわいい 動画 眠る もきゅっと丸くなりました

 音くんのしぐさは普段でもかわいさにあふれていて、一挙一動にきゅんとします。中でも、すやすや眠る数々の動画は全部違って全部良し! 安心して眠るあいらしい姿を見ているとなぜかうれしくなってしまいますね。

 2020年10月に旅立った音くん。飼い主さんは音くんと過ごした日々を振り返り、「君と出会って本当に毎日幸せでした」とツイートしています。

 音くんは優しいお顔と愛らしいしぐさで、飼い主さんはもちろん見る人の心をたくさん癒やしてくれました。 飼い主さんのTwitterアカウント(@oto_hamster)とInstagramアカウント(@oto_hamster)では、音くんとの優しい思い出の他、真っ白なハムスター「歌」さんのいとおしい姿がたくさん見られますよ。

画像提供:音 と 歌( oto & uta )(@oto_hamster)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る